こんにちは!(^^)!

五反田の街にお引っ越しして参りました、

就活サポーターのイワモトです!



毎朝、JR山手線を使うようになって、

何だか最近、ちょっと楽しんでいることがあります。



それは、『経営者探し』です!!笑




今回は、周りに目を向ける、ということを、

書かせて頂こうと思います!



と言うのも。

やはり、街を見てみると、


仕事が出来そうな人と、

いかにもできなさそうな人って、…失礼ながらいるのです。


もちろん、あくまで、第一印象ですよ!


しかし、気や運は顔に出ますよね。

特に山手線の朝7時と言うのは面白いもので、


ビックリするほど、人が多いんですが、



朝からギンギンに目を開いて新聞なり携帯なりで、

何かの情報を得ているであろう人と、


疲れているからか、グッと体が座席に吸収合併されている方もおります。




仕事柄経営者様にお会いさせて頂くことが多いですが、

やっぱり、姿勢や服装。あるいは髪型、バック。


そして、何より“目”を見ると、『お!!』と目を引くオーラを醸し出されている

方が多くいらっしゃいます。


きっと、ヤル気にみなぎっていらっしゃるからか、

日々何かと戦って、挑戦されていらっしゃるからなんだと思います。



これを一方、朝から自分が“探す!”ということは、

私自身の目を鍛えることにも繋がると思っています。



色んな情報が行き交う中で、

やはり必要なのは、しっかり自分で見極められる経験と目を養うことです!

これは、楽しいしちょっとお勧めです。


休日も、『あ、あの人経営者っぽいね~』とついつい

目で追ってしまうのも、何だか楽しいです。

是非、『輝いている人探し』してみてください。


きっと御自身が気づかされること、あるはずですよ!


以上、就活サポーターのイワモトでしたm(__)m

さらばです!!