こんにちは!(^^)!

就活サポーターのイワモトです!



“2極化が進んでいる。”



この言葉を、最近よく耳にします。


今後の日本はどうなっていくんだろう。。。


そういうことを、

経営者始め、会社人の方々は、

多かれ少なかれ、皆さん考えています。


そして、就職活動をされている皆さんもきっと、

考えておられるでしょう。



話をうかがっている限り、

特に共通して言われていることは、

貧富の差がより広がる、格差社会について。



これは、就職支援をしている身としても、

非常に感じさせられる場面が多くあります。



もっと言うと、

生きることへの意欲にも大きな差を感じます。



これしたい、あれやりたい、とやはり成長、成功されている方は、

人と出会う数だけ、

夢が生まれ、それを実現するために前に進んでいらっしゃると、

強く感じます。


一方、すでにもう、何かを諦めてしまったり、

それが自分の力で変えられることに、まだ気づいていない、

あるいは気付いているけど、怖かったり面倒で前に進めないでいる、、、


そんな方達にも、多く出会ってきたように思います。




昨日、ちょっと面白い番組がありました。

それぞれの分野に特化をした、コンサルタントやカウンセラーの方々が

紹介されているモノでした。



それも見て、これからは、何かに特化したり、

こだわりきった人が活躍できる時代、なのかも知れない。

そして、それが何もないという人は、

誰かのそれを応援する側に回っていかないと、淘汰されてしまう時代に

なるのかもしれない、と考えさせられました。


皆さんは、どんな生き方をしたいですか?


“普通の幸せ”を手に入れることは、案外難しいことだったりします。

是非、追及していきましょう。


以上、就活サポーターのイワモトでしたm(__)m

さらばです!!