こんにちは!(^^)!

就活サポーターのイワモトです!


毎朝電車で通勤しているのですが、

今朝は、33分につくはずの電車が遅れて、35分にきました。


思えば、日本の鉄道は寸分の狂いもなく到着することで有名ですが、

世界には何時間も、下手したら1日電車が来ない、という地域もあるんですけどね。

悲しくも今朝の私は、「2分も遅れた」という気持ちになってしまったものですから、


便利も良いけど、

あまり神経質になりすぎるのも、なんだか幸せを逃しそうで嫌だなと思った朝でした。

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?笑



そんな流れで、一つ質問。

皆さんは今“自分らしく”毎日を過ごせていますか?



突然どうした、と思われるかもしれませんが。笑


転職サイトを色々見てみると、

「こんな仕事も世の中にあったんだ~」という仕事と出会えることがあります。



業界の情報や転職市場をリサーチしようと、私もネットを見ていると、

「ここまで業界に特化して、まとまってるんだ」

という転職サイトにも出会えて、ついつい見入ってしまいます。




「こんなことやりたい!」



イメージがある人にとって、

その可能性を広げられるツールは世の中にもう、

たくさんありますね。


そんな便利なツールを活用して仕事と出会え、

かつ、その仕事につける、ということはとても幸せなことですね。


ただ一方、


求職者の方と面談をしていると、やっぱり、

「やりたいことを見つけてほしい」「欲を出してほしい」という気持ちになります。



“やりたいこと”や“自分のときめきポイント”が見えなくなって、

働くことにすら、あまり前向きになれない人も少なくないからです。



生きていく中で、自分自身や自分の時間をより濃く、充実させてくれるものの

一つに、私は“仕事”があると思っています。


とても個人では出会えなかった人や、出会えなかったコトと出会える楽しさは、

やっぱりプライベートの趣味より、仕事の方が幅広く、可能性を秘めています。


だからこそ、

日々自分の“ときめきポイント”への感度を高め続けてほしいのです。


「良いな~」「可愛い!!」「素敵だな…」

「カッコイイな」「イケてるぜ!」


等々。笑



今日もアンテナを世の中に張りめぐらせながら、

自分はどんな生き方が幸せだろう?と、


自問自答してほしいのです。

案外近くにあるかもしれませんし。


それを考える暇もなく、忙しい日々が来たら、

それはトキメキに出会えたということでもあると思います。


忙しい時は、そんなこと考える暇もないくらい、充実していますからね。



とにかく、今日もお仕事&転職活動、頑張りましょう。

皆さんにとって、素敵な1日になりますように^^


相談が必要であれば、お話聞きます^^スタトレまでどうぞ!(^^)!


以上、就活サポーターのイワモトでしたm(__)m

さらばです!!