こんにちは!(^^)!
就活サポーターのイワモトです!



先日、就職支援の研修の中で、

「どんな人になりたいか」ということを、

考えるワークを行ったのですが。。。


その後私も何だかずっと考えておりまして、

改めて、理想の状態イメージがあるのって、大事だなって思いました。


いつも恥ずかしくて言えないのですが、

女性の理想像の一人として、

私はいつも、井●遥さんをあげます。



品があって、綺麗で、笑顔も可愛くて、凛としてる。

何より、結婚して、出産されてから、より一層輝きを増したと思う

女性の一人です。



すると、

ふと自分の歩き方とか、椅子の座り方だったり、立ち方だったり。。。


「井●遥さんだったら、こうしてるかな?」


って思うと、すっと背筋が伸びたり、心に余裕を持たせようと、

笑顔を多くしてみたり、行動をちょっと優しくしてみたり。



自分の中で言うところの、

良くない状態から、正すことができやすくなるなと、

私自身が凄く体感をしています。


頭の中に指標となるイメージがあるのって、

大きいですよね。



研修中、思いのほかなかなか始めは皆さん、「こんな人になりたい」が

出てこなかった印象があるのですが、


人と話をしたり、人の意見を聞いているうちに、



「え、そうなれたら素敵だね。だったら、もっとこういう風に…」


と、少しずつ心から想いが溢れてきていましたし、

そういう、未来の話だったり、理想の話をしている時って、

人の表情は明るくなります。


もちろん、見えない時は、未来ほど暗くて不安なものは

ないと思うのですが…

自分から描いていかないと、社会人としてこれから先、

誰かに頼るというわけにはいかないですからね。



ちなみに、引き続き色々私自身も考えていて思いついたものを

自分のために、アウトプットしておきます。笑


・ひと手間加えられる人、こだわれる人

・トータルのバランスを意識出来る人

(服装なら、細かなポイントを押さえていたり、質感にこだわっている人、

 全体のシルエットを大切にしている人など)

・心が大きい人



最近見えてきた、

もっと大切にしようと、浮かんだモノたちです。笑



皆さんも是非、「こんな大人にになりたい」だとか、こうなりたい、は、

出来るだけ、たくさん持っておきましょう!


自分が揺らぎそうになったり、ぶれそうになった時、

「違う違う!こういう人になりたいんじゃないか!」と、

背中を押してくれるタイミングに何度も出会えるはずです。


今日も頑張っていきましょう!

以上、就活サポーターのイワモトでした!(^^)!


さらばです!