こんばんは。


すう太郎です。

先日、休みの日に子どもたちとたけのこ掘りに行ってきました〜ニコニコ



長男はお友達と遊ぶとのことで、次男と娘と言って来ました。キラキラ




たけのこ掘りと言えば、、、、、



下三角下三角そうです。去年初めて子どもたちとやりましたニコニコ
春らしくなってきて、

次男が「またたけのこ掘りやりたいなぁ。」と言ってくれたので、覚えていてくれたんだな。と嬉しくなりましたニコハート



と、言うことで、
今年も、わたしの実家の竹藪へ!!

実家の両親は、孫たちの顔を見て目尻が下がりっぱなしでした。
「よくきたねえ!いらっしゃい!」


いざ、出陣っ!!指差し指差し


でーん!!!
下三角この秘密基地感漂う空間っ!!!


いいでしょう??

「オラ、ワクワクすっぞ!!」

と思わず心の中の悟空が騒ぎます。ブルー音符はい。


自然の中に身を置くと癒されます。はい。


まだ土のなかに埋まっているのが柔らかいです!


汗だくになりながら、たくさん収穫しましたニコニコブルー音符



終わってからみんなで飲んだジュースは格別に美味しかったです!



隣で次男が、


「たくさん動いたあとのジュースはおいしなぁー!」って叫んでいて、同じ気持ちで笑ってしまいました。ニコニコ



そんなこんなで、今年も贅沢な時間を過ごしてきました。


来年もやりたいって言ってくれるかな??ニコニコ



それはわかりませんが、この経験も覚えていてくれたら嬉しいな。と思います。忘れちゃうかもしれないけど。それはしかたないキメてる



今年も柔らかくて美味しいたけのこいただきます!



こうやって何気ないけど一緒に居る時間を大切にして限られた子育て時間を満喫したいです!



ではまた〜!流れ星流れ星流れ星