休日のおでかけブログ

 

 

 こんにちは。


すう太郎です。


あっという間に三連休も最終日ですね。


今日は子育てネタです。ニコニコ

すう太郎一家は、


長男 6年生

次男 4年生

娘  2年生


で、小学生が3人おります。



最近の私の子育てスローガンは

「できないことをやりに行こう!」



です。ひらめきあは。



ということで、週末にスケートに行って来ました〜!!


夫と次男と娘と4人て行きました。


(長男はお友達と遊びに行きました。)


私は子どもの頃に経験あり。ですが、他3人は、


人生初!


やってみて、合わなかったら帰ればいいや。


くらいの軽い気持ちで連れて行きました。ニコニコ



実際行ってみると、


初めリンクの柵のところにつかまって一周歩いて

 みたところ、あまりに難しくて困った顔をしていた子どもたち。


夫は一周歩いただけでフェイドアウト(笑)



険しいお顔の子どもたち、、、、



「もう帰りたいっていうかな?」と思ったのですが、


「もう一周!!」




「もう一周!!」

と数え切れないほど何周もしました。


子どものエネルギーってすごいスター


そして帰る頃には滑れるようになってましたニコニコ




夫はその後一度もリンクに立つことはなく(笑)

初めから見学でもよかったのでは?(笑)



人生初の経験に子どもたち2人は帰り道、爆睡していました。笑い笑い



帰ってからもスケートの話で持ちきりで、


親子の会話も増えましたおねがい音符音符


あっという間に子どもたちは大きくなってしまうので、


こうやって一緒に初めてを経験して、たくさんいろいろ話したいな。と思う母なのでした。ニコニコ









 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する