おはようございます。

すう太郎です。

今日は子育てネタですニコニコ

小学生3人の我が家。

ずっと共働きだったため
「せめて寝る前だけは親子の時間を取りたい。」と思って、

すごく短い時間だけど、

寝る前にお話ししたり、


本を読んだり、

トランプやウノなどのカードゲームをしたりする時間を取ってます。


トランプのゲームは今まで、


神経衰弱、ババ抜き、ポーカー、一休さんなどでした。


それがですね。



なんと!



ついに!



お正月休み中に来宅していただいたおばさまから



「大富豪」を教えてもらえました〜!爆笑爆笑




「いつかやりたいねぇ。」

といいつつ、なかなかルールが理解できずいつもできなかったので、めっちゃ嬉しい!


手書きで書いてもらったルールを見ながら、最近は毎日、寝る前に家族で大富豪をやっていますラブおねがい


まだすう太郎一家では「革命」が起きたことがありません(笑)


小学2年生の娘も、大人やお兄ちゃんたちに負けじと、ハンデなしで頭をフル回転で頑張ってます爆笑スタースター



子どもたちが大人になったときに、
「家族みんなでよくトランプやったよね〜。」


とか、話してくれたらなんかちょっと嬉しいな。なんて思いつつ、

子ども相手にも全く手を抜かず全力で闘う母なのでした。キメてる




ではまた〜。