急に寒くなった

 

 こんにちは。


すう太郎です。



先日のこと。


小4の次男。星の観察の宿題がでました。

オリオン座を探すそうです。


〔私〕

ニコニコ夜だけど、もう4年生だし1人で大丈夫そうかな?



〔次男〕

滝汗「ほ、、、星の観察の時間なんだけど。」


「だれかー!!一緒に行ってくれるひとー!?」


「だれかー!いませんかー!」



〔私〕

食器を洗いながら、、、

ひらめき「ほらほら困ってるときはだれかーっていうよりも、人を指定してお願いしないとっていつも教えてるよね〜。」



〔次男〕

真顔「そこの!すみっコのダサいパジャマを着ているあなたっ!!(娘のこと)星のっ!観察にっ!付き合ってくださいっ!!!」




〔娘〕

もぐもぐ「えー、、、ダサいとかゆーからヤダ。」



〔次男〕

チーン「、、、。」




、、、ということで、仕方なく家事を止めて一緒に観察しました(笑)



次男、けっこうビビリなんだよな〜。




無事にオリオン座を見つけられました。


、、、そもそも娘ではオリオン座見つけられなかったかも?笑




そしたら、ほんの少しの時間だったのにすごく寒くて、ほんと急に寒くなったね。って2人で話をして、次の観察の時間はジャンパーきて外に出ようねっ。とか話しました。



無事に観察が終わって、ふと自分の子供の時の思い出が蘇ってきて、確か、、、


自分は1人で観察したな。と思い出しました。


本当は、親に付き合って欲しかったけど、


忙しそうだな。とか思ってちゃんとお願いできなかったような記憶が突然思い出されました。



寝る前に、ふと次男のオリオン座の観察は、寂しくなくてとりあえず隣に私がいたってことで、なんとなく、よかったな。



とか思いながら寝ましたニコニコ




4年生男子。まだまだかわいいな。



寒いのでみなさま、体調管理などお気を付けてくださいね。スタースタースター



ではまたー!



 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する