こんにちは〜。



すう太郎です。


午前中に書いた黄色パプリカ、、、

昼ごはんに、夏野菜のキーマカレーを作ったので、その時にちょっと緑だったけど使ってしまいました〜!



子どもたち

「パプリカ、成功してよかったね!」


「夏野菜の味する〜。」


「おいしいよ。」


と言ってくれました。よかった。よかった。


あと何個か、、(笑)収穫できたらいいなおねがい



さて、我が家の小学生3人の子どもたち、3人とも週一で、スイミングに通っています。


コロナ禍の時は、時々休眠したりして通っています。


6年生の長男はもう泳ぎはマスターしたから、辞めてもいいのだけど、体力作りのために通ってます。


コロナもあって長い間、送り迎えのみで、見学をしていませんでした。


見学自体はだいぶ前から解禁になっていたのですが、なかなかタイミングが合わず、見ることができませんでした。


先日、かなり空いていたので、久しぶりに見て見ました。



スイミングをはじめたばかりの頃、「行きたくない。」と泣いていた長男。



小学生の1番上のクラスで長い距離を猛烈に泳いでました!



コロナで休んだりしてなかなか進級できなかった次男。


たくましい姿で、背泳ぎをしていました!!

驚き!!!バタ足の試験になかなか合格できなくて、「オレはダメなんだ。」なんて言って拗ねてた頃が懐かしいな。



そして末っ子の娘。


幼稚園のプールではなかなか顔を水につけることができなくて、親子でケンカしました。

スイミングをはじめたばかりの頃も、なかなか水が怖くて慣れなかった娘…。


その日は、クロールの練習をしてました。

もうすっかり水も怖くなくなったみたいだね。



子どもたちの、成長を見て自然と目が細くなりました。


なんだかちょっとだけ、泣きそうにもなりました。



なんでもそうだけど、

子育てのその渦中にいるときは、、なんだかずっと続くトンネルのような、どうしようもできないように感じることもあるけど、子どもたちはいつも一生懸命で、ほんの少しづつだけど、いつも前進して頑張ってるんだなって、頑張ったね。って優しい気持ちになりましたニコニコ



お母さんは、

これからも送迎(と応援!)頑張るからね!照れ爆笑




私の幸せな時間

 

 、、、そんなこんなで、子どもたちの成長を見れる瞬間、時間が私の幸せな時間ですおねがい


ありがとう。子どもたち!!


 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する