おはようございます。

すう太郎です。


子どもたち夏休みスタートですニコニコ


宿題…。


一緒に頑張るぞー!(私は、主に応援と進捗確認!)


夏休みの宿題は始めが肝心ですよね…


私はうだうだしてギリギリで泣きながらやるタイプでした(笑)笑い泣き笑い泣き



少しでも楽しい思い出が作れますように。



下矢印こちら先日、生協で注文したハッピーターン。


粉だく!



「もうデフォルトでこれでいい。」ってくらい美味しかったです!!後で知ったのですが、7/17に新発売だったみたい。ハートハート


新発売のものを注文できるのも、生協の楽しみですね。夏休みも頼りにしてます。




夏休み宿題で嫌だったもの

 

 私は「自由研究」!!構想を練るも、どう実現したらいいのか分からなかったし、両親は共働きで、相談できなかったし、完成したことなかったな。


なので、自分の子どもたちは低学年のうちは相談に乗ったり、サポートしたりしてます。


なんとなく…クオリティは低くていいから「完成する」っていう成功体験を積ませてあげると、成長すると勝手に1人でやってくれるので。


今の子どもたちはえらい。うん。えらいと思うな。

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する