おはようございます。

すう太郎です。

今日も子供たちを送り出してから、簿記の勉強中です。

ちょっと休憩にブログ更新します。



以前、息子の骨折を機に、
小学生男子のカルシウムってどのくらい必要なのかな??とふと思いまして、

Google先生に聞いてみたところ、、、、

小学生男子であれば 600〜700mg/日が必要で、中学生であれば 800〜1,000mg/日が必要です。



このような回答が!!びっくり


けっこう必要なんだね。


ということで、大切な成長期にカルシウムを少しでも摂ってもらおうと、お母さんとしていろいろと頑張ってます。


以前は、通販生活のいわしのお煎餅をお取り寄せしてました。


これです。


定期的に届くものです。


安心の材料で、カルシウムも多かったです。





でも、最近、なかなか子供たちの手が進まなくなってしまったので、定期コースを解約したところ、代替えがなくて困ってました。



そんな中、コープの宅配のカタログで見つけたこちら。





試しに買ってみたところ、子供たちに大好評。


給食に出てくるくらいの小分けの袋に入ってます。

写真なくてすみません。




カルシウム含有量も多くて。



何よりおいしくて、食べやすいみたい。キラキラキラキラルンルン





味がある分、どうかな?と思うところもあるのですが、とにかくおいしくて、子供たちがハマっているので、しばらくはこちらをリピートすると思います。


コープの生協、カタログをぼーっと見てるけっこういい商品があるので、お試しで買っていいものはリピートしてます。

毎週同じものが頼めなかったり、いろいろと不便もあるのですがね…。


育ち盛りのお子さんがいてコープの宅配やっている方がいらっしゃったらぜひ試してみてくださいね。

みんな、たくさん食べて、健康に育ってほしいもんですね照れおねがいキラキラ


みなさんのコープ生協のおすすめも知りたいです。

ではまたー!

勉強がんばりまーす!