おはようございます。すうたろうです。
久しぶりのブログ更新となりました。


新しい家族(犬)が増えてバタバタしておりました。
今日は家庭菜園の話です。おねがい

↑こちらの記事に書いたらがっつり失敗。


まさかの種まきに失敗した、小松菜が1カ所だけ生えて来ました!!!びっくりびっくり驚きです。



スナップえんどうの苗は早々に片付けました。



でも、小松菜の種まきをして全く芽が出てこなかったけど、とりあえず放置してました。


この1カ所をなんとか育てて、収穫まで持っていきたいキラキラということで、発見したゴールデンウィークあたりから大事に大事に育てております。



3つ芽が出ていたのでまぁ無理だろうなぁと思っているのですが、3カ所に分けて様子を見ています。





2週間ほどでこのぐらいまで大きくなりました。小さいほうの芽2つは難しそうだなぁ。驚き驚き



でも何とか収穫してお味噌汁の具材ぐらいにはなってほしいなぁと切に願っております。知らんぷり


収穫できたら報告したいと思いますが、虫にやられそうで怖いです。泣き笑い



新学期5月の運動会が終わるまでは、学校のほうもだいぶバタバタしているので、体調崩さないで頑張りたいと思います。


みなさんも熱中症や、気温の変化による体調不良にお気をつけて。



また書きますね。