姪っ子ちゃんの書き初めを教えています。
『教えて~』と頼りにされるとちょっと嬉しい♪
ただ、まだ小学生なので、力の加減を教えるのに、なんて表現したらよいか…
考えたところ、一番伝わったのが、『ちょん』『すぅ~』『ぐっ』の3つを駆使する形にっ(●´mn`)
なぜかこれがすごく伝わる(笑)
書いている姿はめっちゃ真剣なのにそこに飛び交っている言葉はオール擬音語!!(笑)
ちょんすー!
(筆をちょんと入れてすーっと走らせる)
ぐっ…すー!
(ぐっと入れてすーっと走らせる)
ぐっ…ぐぐぐ!
(ぐっと入れてそのまま力を入れて筆を運ぶ!!)
客観的に見たらちょんと変だけどね(笑)
この宿題が最大の山らしい!!(笑)
(これを仕上げないと明日スキー場に行けないらしい。)
がんばれ!姪っこちゃん!
『教えて~』と頼りにされるとちょっと嬉しい♪
ただ、まだ小学生なので、力の加減を教えるのに、なんて表現したらよいか…
考えたところ、一番伝わったのが、『ちょん』『すぅ~』『ぐっ』の3つを駆使する形にっ(●´mn`)
なぜかこれがすごく伝わる(笑)
書いている姿はめっちゃ真剣なのにそこに飛び交っている言葉はオール擬音語!!(笑)
ちょんすー!
(筆をちょんと入れてすーっと走らせる)
ぐっ…すー!
(ぐっと入れてすーっと走らせる)
ぐっ…ぐぐぐ!
(ぐっと入れてそのまま力を入れて筆を運ぶ!!)
客観的に見たらちょんと変だけどね(笑)
この宿題が最大の山らしい!!(笑)
(これを仕上げないと明日スキー場に行けないらしい。)
がんばれ!姪っこちゃん!