ドライトマトとピーマンのきんぴら | すー太郎、料理のレシピ

すー太郎、料理のレシピ

簡単!美味しい!楽しいレシピ。500以上の美味しいすー太郎レシピ



今日も簡単なおつまみ系。
もちろんおかずにもなります。

ドライトマトはお肉の代わりになるといいますが、
それ以上に美味しいです。
油も少なめでも美味しいです。

ほのかな酸味がやさしい梅にも似ているので、
今日は使いませんでしたが、
しそを散らしても美味しいですよ



____________________



ドライトマトとピーマンのきんぴら
(2人分)

ドライトマト3切
ピーマン3~4個
サラダ油、ごま油合わせて大1
しょう油大さじ1.5
みりん大さじ1.5
粉唐辛子少々
ごま少々


____________________


ピーマンは種を取って千切りに、
ドライトマトはお湯で10分戻して千切りに。




ぴーまんを先に炒め油が回ったらドライトマトを入れる。
(中火)
ピーマンがややしんなりしたら、しょう油、みりんを加え
中強火でさっと炒りにする。
火を止めて好みで粉唐辛子をふって完成。






ドライトマトを戻した汁はスープに使ってもいいですね。
最近は近所でも買えるようになってきました。
しかもこんなに入って210円でした。





____________________



5分でもう1品「野菜のおかず」が発売になりました。
レシピブログ、人気ブロガーによる70レシピに
選んでいただきました。



セロリ、三つ葉、マーマレードで
エスニック風サラダと、
エスニック生野菜春巻きが紹介されます。

簡単に作れる野菜のレシピいっぱいです。
どれもとっても美味しそうです。
みんな本屋で見てね~~♪
良かったら買ってね~~♪