こんにちはキラキラ

11月の活動ですニコニコ


11月3日(祝)京田辺市野外活動センターへ
【焼き芋】体験に行ってきました。
落ち葉を集めて、お芋を洗って、焚き火にお芋を入れこんがり焼けるまで、アスレチックや滑り台をして遊んで待っていました。
出来たお芋は、ほくほくで、みんな沢山食べました爆笑ニコニコ




11月9日(水)東部資源循環器センターへ行ってきましたニコニコ
毎日でる沢山のゴミを、24時間、燃やすまでに沢山の人々が関わり、作業してくださっているか、ゴミが灰になるまでの作業の大変さを聞き、エコに暮らす大切さを学びました。



平日のカリキュラムの様子【英語】【食育】【習字】etc.

【食育】で剝いた渋柿は、日々干し柿へと進化中チュー


自由時間は、好きなおもちゃで遊んだり、制作を楽しんだり、すたんぴぃーに飾る【クリスマスオーナメント】作りをしています、公園にも遊びに行きますニコニコ

以上
11月のすたんぴぃーの様子でしたおねがい