貴重な一枚! #5 | モンスタースーパーリーグを遊びます。

モンスタースーパーリーグを遊びます。

ツイッター→【MAGIGOnogame】
メイン垢 →【水蜜桃乳】

モンスタースーパーリーグ、
通称【モンスパ】を
1から100くらいまで遊びます。

こんちは!

 

なんとヴィクトリアイベントが廃止され、ドラカイベントが実装されました!

 

 

ヴィクトリアとドラカが並ぶ貴重な一枚です。

 

 

 

さてさて、私達は天空の滝と眠れる古代遺跡をノーマルからエクストラまで攻略。

 

 

 

 

 

 

 

(ここ天空の滝のエクストラ。

 スクショ忘れちゃったテヘペロ☆)

 

 

 

 

モナとパースが強過ぎて余裕~!

ミホの亜種スキルの耐性アップも駆使します。持続役に火ロキか水ユキ、木フランが居ると良い感じですね。

 

 

 

さてさてアーサーの装身具クエストもクリアして・・・。

 

 

かっこい~! いつか亜種にしたい。

 

ノーマルスキルのショックは確率がなんと100%! ショックは光属性のスターモンしか持っていないので特別感あるぅ~! アクティブスキルのクリダメアップも合わさって強い強い!

 

リーダーをミホ(耐性アップ)、パース(クリ率アップ)を切り替え、闇モナや光ヴィクトリアで攻撃に特化させたりアーサーが被弾しないよう的にしたりと戦略を練り、カオスの塔も99Fまで登っています! しかし100Fは難しい。

 

 

 

 

ムチムチしやがって・・・。

 

 

 

闇の契約は、オーディンではなくアーサーを選択しました。

 

 

アーサー戦隊作りたくなっちゃったので・・・。

 

アーサーピックアップこないか? こないか?

 

 

 

さてメイン垢でもドラカイベントを攻略。おーっ、すげえ報酬が良い! と喜んでいたところ報酬の卵で爆死しました。なんてことを・・・。

 

昔と比べると、ドラカ(ヴィクトリア)クエストが親切、闇モナーク亜種が貰えるモナイベも親切、確定召喚で好きな星5亜種が貰える、アーサーの装身具イベントが最初からある、光・闇の契約がプレイヤーレベルではなく連続ログインになった、1600スタージュエルが100%還元される美味しいショップがある、などなど、新規プレイヤーに親切になりましたね! ただ、調子に乗ってスタジュでガチャ回したりゴールドで豪遊していたりすると結構すぐに底を尽きるので、そのバランスは流石に上手いと思いました。そんで突きかける頃にやり方を大体理解して「次はこうやって節約しよう」というプレイに繋がりそう。

 

 

 

さてゴールドが枯渇しがちです。ゴールドダンジョンも美味しいのですが、実は【栄冠戦】が稼げます。ゴールドだけじゃなくて専用のポイントも手に入るし、他の人のパーティーを見て研究もできるので一石二鳥以上! さーて私も栄冠戦頑張るぞー!

 

・・・って。

 

 

 

 

ドラカの巣に迷い込んだようです。誰か助けちぇ!