17:17 2020/01/06

+マスゴミとヤフーがあたかもヒキコモリが家庭内暴力をして死なせたと印象操作して差別を煽った

母親の遺体を自宅に放置か 53歳の女逮捕 相模原
1/6(月) 13:33配信tvkニュース(テレビ神奈川)

tvkニュース(テレビ神奈川)

相模原市南区の自宅に母親の遺体を放置したとして、6日に53歳の女が逮捕されました。

死体遺棄の疑いで逮捕されたのは相模原市南区東大沼の無職、大熊由加容疑者です。 県警によりますと大熊容疑者は2日頃、自宅で母親の加代子さん85歳の遺体を放置した疑いが持たれています。 調べに対し、大熊容疑者は容疑を認めているということです。 5日午後6時過ぎ、大熊容疑者から県警に通報があり、自宅に駆け付けた警察官が1階のリビングで加代子さんの遺体を見つけました。 加代子さんの顔や上半身にはあざがあるということで県警は遺体を司法解剖して死因を調べています。

tvkニュース

eri***** | 1時間前
学校は行きたくない、行けないと思うようなら行かなくても良い。
但し、引き籠りを推奨するのではなく、学ぶ場所を変えるよう周りが手助けをすれば良い。
でも社会人は難しいよね。
会社は慈善事業じゃないから、出来ない、やらない、協調性がない人を雇えない。
行政だって全員は面倒は見切れないだろう。

39
3
mn1***** | 3時間前
引きこもりも少子化も後回しにするから、どんどん問題が蓄積されていく

90
8
m****k*** | 2時間前
どうしたらいいかわからなかったという単純な事件ではない。子が親に暴力を振るって死なせた事件だから。そこは留意する必要があ





@ヤフー介護していたのに「か」の字もなし、コメント欄は引きこもりの犯行と差別される

85歳母の遺体放置 娘を逮捕
2020/1/6(月)


Nippon News Network(NNN)

娘が85歳母の遺体放置「役所が正月で…」日本テレビ系(NNN)67
神奈川県相模原市の自宅に85歳の母親の遺体を放置したとして、53歳の娘が逮捕された。

…続きを見る

ココがポイント
遺体の顔や上半身にはあざがあるという
出典:tvkニュース(テレビ神奈川) 1/6(月)
0:49
「母親が死亡したあと市役所に電話したが正月休みでつながらなかった」
出典:TBS系(JNN) 1/6(月)





85歳母親の遺体を放置した疑い 長女逮捕 遺体の顔などにあざ
2020年1月6日 13時08分

相模原市で一緒に暮らしていた85歳の母親の遺体を自宅に放置して遺棄したとして、53歳の長女が警察に逮捕されました。

逮捕されたのは相模原市南区の無職、大熊由加容疑者(53)で、警察によりますと一緒に暮らしていた母親の加代子さん(85)の遺体を自宅に放置して遺棄した疑いが持たれています。

5日、みずから「今月2日に母親が亡くなった」と警察に通報し、警察官が確認したところリビングで死亡している加代子さんを発見したということです。

調べに対し容疑を認め、「役所に電話したが、閉庁していてつながらなかった」と供述しているということです。

また母親とは2人暮らしで「介護をしていた。母親をたたいたことがある」とも供述しているということです。

遺体の顔などには複数のあざがあるということで、警察が詳しいいきさつを調べています。


+実際は親の介護で無職だった

stiststs | 4時間前
医療関係の人なら分かるだろうけど、高齢者のあざは、虐待とは限らない、ほんの少しぶつけただけでも、薄い皮膚はアザを作りやすいし、出血しやすい。

>> 返信コメント 6件

594
38
hab***** | 5時間前
年寄りのアザは虐待とは言い切れないよ。親戚の痴呆のおじいちゃんは自分一人で暴れまくって、家族が家の柱とかに荷物用の大きいプチプチクッションを巻いたら、それを嫌がってはがしていくって困ってた。





+過去に、この手の印象操作で何度差別されただろうか

2018年には40代の無職の女性が親に殺された

これもヒキコモリが殺されたと差別された

しかし、親はその後、不起訴になった

精神障害のある親を娘が介護していたため娘は無職だった

2018年、40代の無職の息子が北海道で親に殺された

しかし、その後、親は不起訴になった

40代の息子はもともと心臓の持病があり

親は息子を蘇生しようと胸を叩いたため

誤認逮捕された。息子は重い心臓の病気で無職だった

2017年は、障害児が無職の母親に殺されたので逮捕された

もちろんクソヤフーは叩きまくった

しかし、その後親は不起訴になった

障害児は親に虐待されて死んだのではなく、障害で死んだだけだった

 

母親は障害児の介護のため無職だったのにニート妻とヤフーでは中傷差別された

 

障害児を抱えた親が介護のために無職になるのは福祉の知識があれば当たり前なのにヤフーは福祉の知識がないのか

 

母親が無職なのはおかしいという中傷や差別を放置した

難病を抱えた障害児は病気で死んだのか虐待かわからないのが普通

アンジェルマン症候群のように、壁に頭をよくぶつけてしまう障害児もいるのだから

親は障害児の介護のために専業主婦で無職だった

ところが、ヤフーは叩いた

ニートの親が無責任に子供を殺したと( ^ω^)・・・

もうね・・・

お前らの方が無責任やろ

少し調べてから報道するなり書き込めや

おかしいやろが!

ちがっていたらどうするのか

無責任すぎ

こんな印象操作でアクセス数を稼いで、技術開発しないヤフー

だからメルカリに負けんだよ

クソマスゴミども許せねぇ

絶対ぶっXすわ


ドンドンXXしろ

アメリカを見習って先制的自衛をすべきだ