能登地方で震度3の揺れを観測した地震速報のニュースを伝える投稿に「ここでは毎日が新しい物語です。面白い!」と返信し、別の投稿者から不謹慎だなどと批判されているものもあった。

さらに話題になった投稿の内容をまるごとコピーもしていた。男性によると、地震が起きてから1週間で稼いだインプレッションは200万件に上ったという。

 
 

男性自身は、まだこれまでXで収益を得ていないが、今も熱心に1日何度も投稿を続けている。

その理由は苦しい経済状況だ。

パキスタンでは、2022年に「国土の3分の1が水没した」とも言われる大規模な洪水が発生し、主要な産業が打撃を受け失業する人も相次いだ。深刻なインフレも続いている。

 

男性の働く店でも、新型コロナの感染が拡大したころから客が少なくなり、洪水で経済が混乱すると、売り上げはさらに減少したという。

現在の月収は日本円で8000円ほど。2人の子どもを育てているが、肉を食べる量を減らすなど、食費を節約する日々を送っているという。商店以外での仕事も探しているが、見つかっていない。

男性の友人の中には、Xでの投稿で日本円で8000円前後を稼いだ人もいるという。まさに、この男性の月収に相当する金額だ。

 

パキスタン人の男性
「夜寝るときも、子どもたちの将来のために何かやらなければと考えている。仕事も見つからない中ではSNSでの稼ぎで補うしかない」

 

 

+NHK貧しかったらSNSに偽情報流してもいい。ただし外国人様に限る

 

またNHKのこれかよ

 

いつもいつもNHKこうだ

 

外国人は何をやっても犯罪をやってもかわいそう

 

今までのNHKがかわいそうだと言ったリスト

 

・NHK「アフリカでレイプが多いのは経済格差が原因でかわいそう」→経済格差があればレイプしてもいい

 

・NHK「アメリカで白人至上主義者が増えるのは経済格差が原因でかわいそう」→経済格差があればヘイトクライムしてもいい

 

・NHK「日本より少子化になっている中国や韓国の少子化は経済格差が原因でかわいそう」→NHK「でも、日本の少子化は若者の草食化のせい」

 

・NHK「中国人留学生が大企業を志望するのは上昇志向があって野心があって素晴らしい」→NHK「でも、日本の若者が大企業に就職するのは安定志向。」NHKは大企業なのでNHK職員は安定志向になる

 

・NHK「欧米や中東でテロが起きるのは経済格差が原因で過激思想になるから日本が支援しろ」→NHK「でも、日本の無職が生活が苦しいのはニートで自己責任だから支援するな」結果、支援されず経済格差が日本でできたのでテロをします!

 

・NHK「外国人が言葉がしゃべれず家でゲームばかりしヒキコモリなのは可哀そう日本政府が支援しろ」→NHK「でも、統合失調症が原因で無職で孤立化している日本人はヒキコモリだ生きている価値がない殺せ!」

 

 

これがNHKです・・・

 

これが日本の公共放送です

 

残念なことに・・・

 

もう変えてほしい・・

 

なぜNHKはいつも

 

外国人は犯罪をしてもいつもかわいそうで

 

日本人が犯罪をせず、無職や低所得と言うだけで差別するNHK

 

ニートやフリーターは悪だと言いながら

 

自分たちは赤字ですからね・・・

 

ベトナム人が刃物で刺しあった事件が昨日起きたけど

 

どこのマスゴミもスルー

 

外国人が犯罪をしたときは全く騒がない

 

日本の公共放送やヤフーラインライブドアの屑ども

 

 

 

11日午後、富士宮市で、同じ職場に勤めるベトナム人2人が刃物で互いに切り付けあう事件があり、2人とも逮捕されました。 逮捕されたのは、いずれもベトナム国籍で、富士宮市万野原新田に住む33歳の男と38歳の男の2人です。 警察によりますと、2人は、11日午後2時ごろ、富士宮市内で口論の末、けんかとなり、互いに刃物で切り付けた疑いが持たれています。 相手の頭部を切りつけた男は殺人未遂容疑で、相手の太ももを切りつけた男は 傷害容疑で警察に逮捕されました。 2人は同じ職場の同僚で、警察で原因や経緯などを調べています。

 

 

@もうおかしいね・・・

 

ホント差別ばかりだね

 

外国人が犯罪をした場合日本のマスゴミは報じない

 

有職者が犯罪をした場合、職業を報道しないもしくは職業不詳にする

 

無職が犯罪を起こせば何年も何十年も大騒ぎ

 

この刺しあったのがベトナム人ではなく

 

無職だったらヤフーやNHKは取り上げただろう

 

これこそ差別なのだ

 

こんな世の中何とかしないとね・・・

 

日本中学生新聞の編集長の中学生が貧困者を救わない官僚がおかしい

 

選挙に行くべきと

 

ユーチューブの番組で答えていたけど

 

中学生ですら貧困者は救えと言うのに

 

NHKは失業者と言う言葉すら使わず毎日毎日ニート差別している

 

統合失調症で困窮した人間はヒキコモリだ生きる価値がないから殺せと公共放送ヘイトを流す

 

もうNHKのニュースのCPかクローズアップ現代の編集長と

 

日本中学生新聞の編集長を交代させてほしい

 

それができないからダメなんだと思う

 

誰もNHK見ないし誰も受信料払わないので赤字なんだろ

 

おかしいのは

 

NHKは移民や外国人を受け入れれば外国人の視点や文化が交わり世の中代わり良くなると言うけど

 

でも、自分たちの会社は終身雇用でがちがちに守って

 

社員の入れ替えをしないんだよな

 

自分たちの時だけは保護しろ特別扱いを求める内向きのマスゴミ

 

ホントくそだな

 

視聴率も取れないし、どういう基準でNHKは昇進させているのかわからない

 

NHKは障害者の番組があるから視聴率は高くなくてもいいと言っている

 

でも、障害者の番組をできるだけ多くの人に見てもらって理解してもらうことが大事なんだから

 

障害者の番組だから低視聴率でいいという理屈は通らないわけで

 

もう変えてほしい

 

クローズアップ現代の編集長と日本中学生新聞の編集長か新聞赤旗の編集長に変えてほしい

 

そうすれば視聴率も上がって受信料払う人も増えるじゃんね

 

でも、それはNHKは絶対にやりません

 

自分たちの時は

 

”特別扱い”だから

 

保護主義だから

 

内向き志向だから

 

安定志向だから