14:19 2020/01/30

「ひきこもり」になる子も
さらに深刻なケースがあることがわかってきました。それは来日した時点ですでに中学生以上の年齢だった場合です。小中学校までの年齢で受け皿がある子たちと違って日本に来たとたんに「居場所」を失う状況になる可能性があるからです。

「ひきこもり」になった日系ブラジル人の子がいると聞き、同じ出雲市にあるマンションの一室を訪ねました。
出迎えてくれたロペス・ヘナンさんは21歳。もう成人していました。

ロペスさんも市内の工場に勤めることになった両親とともに6年前に来日しました。当時15歳。高校1年生にあたる年齢でしたが、日本語がわからないため、日本での高校入学を諦めました。年齢的に中学校に入り直すこともできず、突如、自宅以外に「居場所」がない状態になったのです。

ブラジルでは高校に通いながら好きなゲームをいつか自分で作ることを夢見て、プログラミングの専門学校にも通っていましたが、その勉強もやめてしまいました。
ロペス・ヘナンさん
「日本語が分からなかったのでどこでプログラミングの勉強をすればよいか分からず、勉強を続けられませんでした。やっぱり日本に来るべきじゃなかったと思いました。悔しかったです」
それから3年余りの間、学ぶ意欲も働く意欲も失い、自宅にこもってアニメを見たり漫画を読んだりして過ごす日々が続きました。大好きなアニメや漫画を通じて日本語を覚えましたが、実際に使う機会があまりなくうまくしゃべることができないままでした。

+いつものお決まり外国人はヒキコモリになってもかわいそう

ついにでたね

もうバカじゃないの

またヒキコモリトゲームなどを結び付けている

そして肝心の精神障害と引きこもりは結び付けない

淡路島殺傷事件もヒキコモリ差別していたバカなNHK

電磁波が!CIAが監視している!リタリンの副作用などは一切報じず

ヒキコモリと差別したNHK

そしてなぜか全く関係がないゲームと結び付け

ヒキコモリの定義は無職で孤立化した人間にもかかわらず

家からでてこないかのように印象操作の報道するアホNHK

そして、なぜか

日本人のひきこもりの時は差別するにもかかわらず

外国人のひきこもりの時だけはかわいそうだと主張するNHK

外国人が無職でゲームしててもレイプしてもドラッグしても

白人至上主義になってもテロリストになっても

とにかくかわいそうだ!日本政府が外国人を支援しろ!と政策の問題にすり替えるNHKのアホ

これこそおかしい

外国人はハンフリー精神があって優秀だから日本語はすぐ理解できると嘘をついたNHK

日本人だって中学から大学まで10年勉強して英語喋れないのがほとんどなのに

6か月で理解できるのか?

しかもその6か月は日本語の勉強だけではなく介護や建設で働くための資格の勉強をしながらアルバイトもする

これが大部分にできるのか

この政策的な話を無視して外国人は人格が素晴らしいから大丈夫だと主張したNHK

案の上、勉強せずアルバイトに専念する外国人。日本語が喋れない外国人急増中

今になって政策の問題にすりかえて

外国人は無職でヒキコモリでゲームしててもかわいそう

プログラミングの勉強は日本語の専門学校が悪い

いやいやおかしいだろ

プログラミングの勉強を学校で勉強する時点で間違っている

なんでネットで勉強しないの?

英語ができるなら洋書もYOUTUBEのハウツー動画も見れるし

ブラジルならポルトガル語で検索すれば出てくるだろうし

これは明らかに本人の努力の問題じゃねぇか

これこそ自己責任だ

そして、自己責任だヒキコモリだと散々差別された

俺の方はゲームも全然しないでゲーム機すら持たず

独自でプログラミングの勉強できているじゃない

今はAIXXやドローンだ?

ここまで来ている人間を

能力がないだの殺せだの

通り魔と関係がある。だの、やる気がないだの

 

凶悪犯罪と関係があるから雇うなと

散々差別してきたNHK

でも外国人が無職でヒキコモリでゲームしていたら自己責任ではなく

社会の政策の問題にする

 

日本政府のせいにするNHK

一体どこの国のマスゴミだ

だからリベラルはクソなんだ

ようはこいつらは

なにがあっても外国人はかわいそう

国内の無職は差別する

きれいごとを言って失敗したら差別で逃げる

障碍者施設をなくせばよくなる

でも暴れる知的障碍者がいる

それはどうするの?は無視するマスゴミ

政府は地域が面倒見ればいいと言うだけで

地域は面倒を見ないので家庭が面倒をみる

それで家庭内で暴力が起きて事件になれば

ヒキコモリがやった!障害問題はスルーするクソ左翼

いかに日本のマスゴミがクソかがわかる

毎日新聞が、中国から政府のチャータ機で帰ってきた2人が検査拒否したら

それがネットで批判が高まると差別だと

はぁ?

フランスもアメリカも中国からの帰国者は2週間隔離しているのに日本は検査すらしない

WHOは感染拡大のために各国に同じ内容を求めているのに

バカじゃないのか

だから現実を考えられない

きれいごとばかり言って

全部感情論でかたづける

失敗したら差別で誤魔化す

これが欧米的クソリベラルメディア


そしてなにがあっても

ぜったい!外国人はかわいそう

どういうあたましてんのかね

ヒキコモリ差別やニート差別では死人が出て

引き出しやが暴力をいくらふるっても

逮捕されない

それどころかテレビて殴ったのを自慢した挙句本まで出している

その本を出していたのが

NHKと東京新聞が長田百合子の本をだしていた

この国では精神障碍者をヒキコモリと言い換えれば暴力は認められる

植松の裁判の9回目もマスゴミはなぜスルーしてたのかというと

東京新聞よると

どうも植松が「先輩が暴力を使え2、3年勤めればわかると」

施設の虐待の実態などを暴露していたため

マスゴミがスルーしたと

ほんと腰抜けのマスゴミ

団体や既得権益に弱い

障碍者施設で暴力は昔から当たり前で

ゴッフマンのルポの時から、それ以前からあった話

殴った方が施設の運営の効率がいい

そして、職員はドンドン支配的で傲慢になっていく

日本だけでもないし

イギリスはBBCの記者が障碍者のふりをして潜入取材をして暴露されることがあるが

日本は死人が出たり大けがを負わないと問題にならない

その障害者施設をなくしたら、

どうなるのか

現実に精神障碍者が社会でやっていけない

重度の知的障碍者が暴れる

それを日本ではヒキコモリと言い換えて

500万円かけて引き出しやが殴っていると

死人が出ても暴力が起きてもヒキコモリを殺したんだと言えば

正当化されてしまう

これが日本の馬鹿なリベラルマスゴミ


そして知的障害者は意思疎通できると言い張り

精神障害者は犯罪と関係がないと言い張り

障害者施設はなくせ

感染する病気になっても隔離するな

それどころか経済に影響が出るから

いまだに中国人の観光客の入国規制もしない

中国側がやってくれている

中国政府に感謝しかない

でも個人は出国できる

そいつらが鎌倉のスラムダンクの聖地に旅行で行く

鎌倉にはマスゴミがたくさんいる

特定されてない特定に結びつく情報がないアカウントを見ても

NHKも元アナウンサーや記者も3人いますし

アサヒやヤフーもいる

ザマァ見ろだ

中国人の観光客の中に感染者がいればすごいことになる

その周辺の藤沢や逗子、葉山などにもいる

子供や本人が週末由比ガ浜とかでサーフィンなどをしたり遊びに行けば

中国人に会い

感染するかもしれない


それでも隔離は差別だ!

と言いながらニート差別で死人を出し続ける日本のクソリベラルマスゴミ


奴等が感染してくれたらいいのに

とにかく鎌倉に行くのはやめましょう

あそこはサイクリングコースになっているし

ヒキコモリを殴れと言った

過激思想の産経を監視しなきゃいけないんだけど

日本のマスゴミがバカだから

中国人が大勢いる鎌倉に行くのは危険

箱根は旧街道はおk

箱根湯本は止めた方がいい

濃厚接触じゃないと感染しないらしいが

スラムダンクの聖地に中国人が大量に長時間いるんだから

鎌倉はやばそうだけどな








新型肺炎、帰国者に思いやりを 「特定の人避けるなど差別的行動は意味なし」
毎日新聞2020年1月29日 19時52分(最終更新 1月29日 23時24分)

社会一般
中国
東京都
社会
速報
政治プレミアタイムライン

チャーター機の到着後、羽田空港を出る救急車両=東京都大田区で2020年1月29日午前10時16分、長谷川直亮撮影
[PR]


 中国・武漢からの日本人の帰国について、ツイッターなどインターネット上で「帰国させるな」「2週間隔離しろ」といった心ない発言が出ている。識者らは帰国した人を温かく迎える必要性を強調する。

【図表】感染の主な予防法
<武漢を出た“500万人”>9000人は成田に移動か 
<「日本ありがとう」「恩を忘れない」>支援物資に感謝の声 
<奈良のバス運転手、山梨に3泊 観光地数カ所回る>
<女性バスガイドも新型肺炎>奈良の運転手と同乗、武漢からのツアー客に接触
<受け入れ病院の院長>「エボラにも対応、ご安心ください」
 チャーター機が羽田空港に到着した29日午前、ツイッターのトレンドワード(話題のキーワード)に「全員隔離」「自宅待機」「チャーター機」などが入った。「もっと優しい目で見守れないのか」と思いやるツイートは目立たなかった。

 国は今回、帰国者全員にウイルス検査を実施するなど特別な態勢を取った。チャーター機からバスで病院に移動させ、検査結果が出るまで一般の人と接触しないようにした。検査で陰性なら自宅に帰すのは「感染の可能性は極めて低いため」(厚生労働省)だ。

 政治家の間でも気遣う声が上がり、自民党の田村憲久・元厚労相は同日の党会合で「大変なご苦労をして日本に帰ってきた。精神的なケアをしっかりとして、検査で一刻も早くご安心いただきたい」と話した。

 余計な不安やパニック、風評被害を避けるにはどうすればいいのか。

 精神科医の佐々木司・東京大学教授は「例年インフルエンザの流行で1000万人以上が発症し、大勢の人が亡くなっていることなどと比較し、どの程度のリスクがあるのか冷静に考えることが大切だ。また既にウイルスは国内に入っており、根拠なく特定の人を避けるなどの差別的行動をとっても意味がない。治った人から感染する可能性はない、など基本的な知識を知ってほしい」と呼びかける。

 帰国した人への思いやりも忘れないようにしたい。佐々木教授は「感染を広めないよう、国は帰国者に待機や経過観察をお願いしている。その不自由な生活をしている人に対し、周囲は『大変ですね』『お疲れ様』という気持ちを忘れないことが大切だ。それが感染を広げないことにつながる」と強調する。【村田拓也、熊谷豪】



+無職と関わるなヒキコモリを雇うな

特定の人を散々差別してきた毎日新聞が何言ってんだ

ヒキコモリ差別やニート差別は違法じゃないか

おかしな話だ

これがリベラルのクソども

ようはこいつら気分で差別か差別でないか決めている

これこそ独善的だ

ヒキコモリ差別やニート差別は何故問題にしないの?

 

自分たちマスゴミがやっているニート差別は差別じゃないらしい・・・