社会参加に関するあるゆる努力をやめる

 

・理由

ニート・フリーター差別、草食世代差別、精神障害者差別の増加が社会参加に影響が出たため退職する。

 

差別が酷く、いくらやっても無駄。やるだけ金と時間を浪費するだけで無駄だから

 

<具体的に4月からやめること>

 

・障害者作業所で働くのが3月で終了

 

また無職に逆戻り

 

・障害者相談支援事業所に対して定期的な近況報告や相談なども停止し今後一切相談しない

 

まったく相談せずに孤立化

 

今後一切事業所に行かない

 

ヒキコモリ化へ

 

・訪問看護(看護師が家に来る)も停止

 

コミュニケーション能力を高めるために受け入れていたが、

 

社会参加がなくなったので

 

コミュニケーション能力を高める必要性なし

 

3月で終了

 

ヒキコモリ化へ

 

・精神科への通院も削減

 

病気の治療を拒否。薬の投薬も拒否。

 

 

+正社員になれなければ意味がない一生差別される

 

統合失調症のため、運転免許が取れないため農業や建設、訪問介護、タクシーなどは免許がないと正社員になれない

 

統合失調症のため、夜勤ができないため、介護や工場は夜勤ができない正社員で雇ってもらえない

 

統合失調症の薬の副作用で手が震えるため、スーパーや工場、倉庫などの仕事は商品を落とす可能性があると言われ正社員で雇ってもらえない

 

ホテルの客室清掃の仕事やアマゾンの倉庫は繁忙期しか雇わず正社員で雇わない

 

そのためITの仕事しか応募できない事情がある

 

障害者集団就職説明会に行って応募したIT系の正社員の求人全ての結果が出た。すべて不合格だった。

 

ITのスキルを高めるために

 

新しく湘南地域にできたITに特化した障害者作業所に応募したが落ちた

 

住所特定の自動化やドローンのプログラミングで身に着けたPYTHONが生かせると思ったが駄目だった

 

ゲームのアプリを作る障害者作業所でUNITYが使える障害者を募集していたけど

 

UNITYで作った自作ゲーム「特定屋」のサンプルを見せてもダメだった

 

IT系の障害者作業所は厳しい。鎌倉にあるココピアワークスも昔、B型でも落ちた

 

タイガーマーリンはA型で、定員10名に対して、まだ一人しかいないのに落ちた

 

どんだけえり好みするんだよ。障害者作業所で育成を目的にしているはずなのにスキル求めすぎだろ

 

PYTHONのプログラミング能力も上がり、正社員になれたり、より高度なAIプログラムができれば将来戦争になった時も活用できて一石二鳥と考えたがだめだったようだ

 

 

正社員になるための全ての道が断たれた。

 

いくら就職活動をしても金と時間の浪費にしかならない

 

もういくらやっても無駄だ

 

統合失調症を公表して雇ってもらったことは一度もない

 

統合失調症を隠して健常者のフリをすると正社員に一度もなったことがなくいい年して非正規とみなされるので差別される

 

マスゴミが

ニートは犯罪と関係があるから雇うな!ヒキコモリは犯罪と関係があるから雇うな!、草食世代は人格に問題があるから雇うな!コドオジは犯罪と関係があるから雇うな!フリーターはだらしないから雇うな!無職は犯罪と関係がある!一生家に引きこもってろ!社会参加させるな!

と差別しているので

 

・障害をクローズにした場合

障害を隠して就職しようとするとニートとみなされるのでマスゴミが凶悪犯罪と関係があると差別しているため

ニートは凶悪犯と差別されるので同一とみなされ雇ってもらえない

 

・障害をオープンにした場合

 

統合失調症の幻覚や幻聴や妄想などが原因で殺人事件を起こしてしまう人がいるので同一とみなされ雇ってもらえない

 

 

+正社員にならなくてもいいという意見

 

 

・相談支援事業所「もう正社員にこだわらなくてもいい。アルバイトと障害者年金で暮らしている人もいる。統合失調症があるのに、正社員で働けるとは私は思えない。通院はどうするの?残業を要求されたらどうするの?夜勤をすれば統合失調症が酷くなるでしょ?正社員は諦めるべき」

 

※実際にこのような趣旨の発言がありました。

 

・訪問看護「統合失調症があるのに働いているだけでも偉いのに、正社員なんて無理しなくてもいい。どうせまた統合失調症が酷くなって無職になっちゃうんだから、統合失調症があるのに夜勤はどうするの?免許がなかったら介護なんか絶対正社員は無理だよ。正社員にならなくていい」

 

※実際にこのような趣旨の発言がありました。

 

・精神科医「統合失調症を軽く考えない方がいいです。とても深刻な病気です。夜勤はやめたほうがいいでしょ。私の経験から言っても無理して夜勤の仕事をして症状が悪化した患者さんもたくさんいます。とにかく無理をしないで、働かなくてもいい。あなたは統合失調症があるんだから・・・」

 

※実際にこのような趣旨の発言がありました。

 

・役所にいるソーシャルワーカー「もういいの!無理しなくて、病気が悪くなれば、どうせ、また無職になるんだから正社員を目指さないで、自分のペースで障害者作業所で働いてください」

 

※実際にこのような趣旨の発言がありました。

 

・プーチン大統領「日本は統合失調症で無職の人間をニートだ徴兵しろと言っているが、ロシアは君たち統合失調症の諸君を徴兵しないよ。今はね・・・」

 

※こういう発言は実際はしていません。

 

・ルカシェンコ大統領「働かない若者を強制労働させます!でも、統合失調症などでやむをえない事情がある人は休んでいてください。」

 

※こういう発言は実際はしていません。

 

・ネタニヤフ首相「イスラエルは統合失調症患者だけでなく発達障害者も徴兵しません。精神障碍者の皆さんは休んでいてください。日本は精神障害者でも徴兵しろと言っている!日本人は非人道的だ!日本人に我々のガザ侵攻を非人道的と言われる筋合いはない!」

 

※こういう発言は実際はしていません。

 

 

+正社員にならなきゃだめという意見

 

・ナチのゼレンスキー「チンチンでピアノを弾ていたら戦争に負けそうやで!あかん!いやや!戦争に負けたらプーチンはんにワイを含めた親欧米派が粛清されてしまう!そんなのいやや!せや!統合失調症患者を徴兵したろ!」

 

※こういう発言は実際はしていません。

 

・TBS林「年収1000万円以下はニートで社会のお荷物!統合失調症で無職の人間はニートだから日本からでていけ!居住する地域からの退去を扇動した場合ヘイトスピーチだけど、ニートを社会から追い出せはヘイトスピーチじゃない!言論の自由!報道の自由!生存権や人格権や平等権を侵害し憲法違反だけど、憲法は報道の自由だけは守れ!俺たちマスゴミは赤字だけど保護しろ!」

 

 

※実際にこのような趣旨の発言がありました。

 

・橋下徹「統合失調症で無職の人間はニート。年収500万円以下は社会のお荷物でニート。刑務所にいれろ!」

 

※実際にこのような趣旨の発言がありました。

 

・NHK「統合失調症で無職で孤立化した人間はヒキコモリ。(NHKひきこもりサポートキャンペーン)

ヒキコモリは生きている価値がない(NHKクローズアップ現代)

ニートやフリーターは死ね!(NHK日本のこれから)

引きこもりはテロやISと関係がある(NHKニュース7)

人以外のモノに例えた場合ヘイトスピーチだけどニートはユトリダンゴムシ(NHK青山ワンセグ)

ニートは死ね!ニートを殺せ!(NHK長田百合子)」

 

 

 

※実際にこのような趣旨の発言がありました。

 

・産経寄生虫などの反日右翼たち

「統合失調症で無職の人間はニート

ニートは死刑にしろ!(正論)

千葉で起きたベトナム少女誘拐事件の犯人は逮捕されてない段階で犯人は若いヒキコモリ!

逮捕された人間は中年のPTA会長で不動産経営者だったけど引きこもりは誘拐殺人事件と関係があるから雇うな!

俺たち産経は性犯罪をばかりしているぞ!マスゴミの中で一番性犯罪しているのは俺たち産経なんだ!今の若者はセックスレスで草食系でけしからん!俺たちを見習え!若者は性犯罪をもっとしろ!

戸塚ヨットスクールは素晴らしい!ニートをもっと殴れ!自殺に追い込め!うつ病患者の無職が自殺したけど弱肉強食社会だ!でも、俺たち産経は赤字続きだけど弱肉強食社会にするな政府は俺たちを保護しろ!

病気だろうが無職の若者はニートだ!社会寄生虫だ!

でも俺たち赤字続きで会社を何があっても止めない!おれたち産経の企業寄生虫を解雇するな!

ロシアも韓国も台湾もイスラエルも統合失調症患者は徴兵してないけど、統合失調症患者の無職はニートで徴兵しろ!!俺たちは自衛隊に入ったことがない障碍者を徴兵しろという反日右翼だけどな

赤字続きで納税の義務も果たさない。保守なのに民族繁栄はしない子供を産む義務も果たさない!

反日右翼だけどな!

※実際にこのような趣旨の発言がありました。

 

・ワタミ「ニートは憲法違反!統合失調症患者で無職も含まれる。でも障害者を雇う義務は果たさないよ!病気だろうが関係ねぇ!従業員が自殺してもお客様が笑顔ならそれでいい!死ぬまで働け!」

 

※実際にこのような趣旨の発言がありました。

 

・ヤフー「

ニートは犯罪と関係があるから雇うな!ヒキコモリは犯罪と関係があるから雇うな!、草食世代は人格に問題があるから雇うな!コドオジは犯罪と関係があるから雇うな!フリーターはだらしないから雇うな!無職は犯罪と関係がある!一生家に引きこもってろ!社会参加させるな!そして、無職をどんどん犯罪に追い込め!なぜなら無職の犯罪はアクセス数が稼げるからな・・フフ・・

 

※今までの発言を統合するとこうなります

 

・日本政府「もっと増税して無職を殺せ!無職を自殺に追い込め!無職は自己責任だ!有効求人倍率が0.5倍であっても自己責任。現役世代をイジメろ!もっと若者に増税しろ!もっと若者は保険料を払え!あっ・・30年以上棄民政策をやっていたら人口減少社会にしちゃった!許して!テヘペロ!」

 

※今までの発言を統合するとこうなります

・その他もろもろのマスゴミ(めんどくさくなったゴメン)

「統合失調症患者で無職はニートで自己責任。正社員にならない奴はクズ。ニートやフリーターは日本からでていけ!困窮者は日本に一人もいない!自殺者は年間3万人で世界最悪だけど自己責任だ!今は2万人になっているじゃないか!アメリカの4倍自殺しているけど、それはニートが悪いんだ!ニートが自殺しているんだ!日本の若者が欧米の若者より自己肯定感が低いのが悪いんだ!欧米の若者は絶対に優秀でヒキコモリやニートはいないんだ!無職一人もいないんだ!無職のジョニーソマリは自己肯定感の高い欧米人で無職だけど外国人は絶対に絶対に何があっても素晴らしいんだ!すべてヒキコモリが悪いんだ!草食世代が悪い!少子化の原因はコドオジのせいだ!でも外国の少子化は、格差社会が絶対原因でかわいそうだから日本が支援しろ!外国の若者は無職でかわいそうだから日本政府が支援しろ!絶対にだ!絶対かわいそうなんだ!レイプしてもドラッグやっても殺人をしても人種差別してもテロを起こしても格差社会だからかわいそうなんだ!外国人の無職がテロ組織に入らないように手厚く日本政府が支援しろ!でも日本の無職はニートだから1円も使うな!その結果、日本でテロがおきちゃったけど文句言うな!ニートが悪いんだ!人格の問題なんだ!正社員にならない奴が悪いんだ!有効求人倍率0.5倍で2人一人が絶対に正社員になれないけど俺たちマスゴミはNHKも読売も産経も毎日も、経団連もライブドアラインもドワンゴもTWITTERもTBSもフジテレビも赤字だけど正社員になれるから俺たちに格差なんかわかんないに決まってんだろ!全部正社員になれないニートが悪いんだ!ニートを殺せば社会はよくなるんだ!30年間で100万人自殺に追い込んだら!人手不足になったけどニートが働かないのが悪いんだ!ニートが人手不足のタクシーの仕事に就かないのが悪いんだ!統合失調症患者は自動車免許が法的に取れず、法的に働けないけどニートが悪いんだ!全部ニートのせいだ!俺の会社が赤字なのも俺が無能なんじゃなくて!ニートが俺の作った商品を買わないのが悪いんだ!ニートをもっと殺せ!人口減少社会になったけどもっと殺せ!棄民政策大好き!毛沢東大好き!毛沢東は「中国は人口が多すぎる。1億や2億の困窮者が死んでもどうということはない!」と言った。毛沢東は何千万人も無職を殺したじゃないか!日本も毛沢東を見習って棄民政策ををやろう!棄民政策でおなじみの毛沢東大好き!毛沢東思想万歳!人手不足だけどニートをもっと殺せ!ニートとはだれか?統合失調症で困窮した無職だ!無職はもっとテロをやれ!ニートは死ね!」

 

※実際にこのような趣旨の発言をマスゴミは20年以上やっています

 

@@@@

 

こんな差別ばかりの社会では、もう正社員は無理だろう・・・

 

しかし正社員になれなければ差別の標的にされる

 

SNEP、フリーター、ニート、ヒキコモリ、レイブル、パラサイトシングル、サイレントテロリスト、コドオジ、ガイジ、草食系男子、下流志向、自宅警備員、ゆとりだんごむし、社会寄生虫・・・etcetc

など、次々差別用語が生まれるのか?なぜ日本はこうも弱者に冷たいのか!なぜ差別用語がドンドン増えてツライ目に合うのか!

 

ビンラディンの予言

「イスラム教社会では、弱者を救うことの大切さを第一に教え慈悲や寛容の精神がある。

しかし、欧米的資本主義では、それを教えないので

どんどんメディアが弱者に対して不寛容になり、人々がどんどん弱者に対して冷たくなる。

だから宗教を中心とした社会にしなければならない」

 

 

医師や福祉団体の人はわかってない

 

正社員にならなくていいということはできない

 

正社員になれなければ差別から逃れることはできない

 

正社員になれなければ差別されることは、この20年間のマスゴミや日本政府をみれば明らかだ

 

ところが正社員になれない

 

一生、低所得で差別され続ける

 

しかし、正社員になれても残業や夜勤はどうするのか通院も認めない企業もある

 

正社員になれても継続できるか怪しい

 

しかし、障害者作業所で一生働くことはできない

 

一生低賃金になってしまう。それは差別される受け入れられない

 

どうすんのこれ?(´・ω・`)

 

今日の名言

 

ラムジ・ユセフ「私はテロリストでそれを誇りにしている」