【速報】札幌市北区のコンビニで刃物を持った43歳男が店員3人を襲う 1人死亡 2人ケガ 警察は殺人未遂の現行犯で男を逮捕
2/25(日) 9:17配信


8
コメント8件


北海道ニュースUHB
事件があった現場

 2月25日午前6時52分ごろ、札幌市北区北31条西4丁目で、男が刃物で3人を刺しました。

 男は午前6時55分ごろ、殺人未遂の現行犯で逮捕されました。

 逮捕されたのは札幌市北区北39条西3丁目に住む無職の43歳の男です。

 刺された3人は40代男性、60代男性、50代女性で、いずれも近くのコンビニで働く店員でした。

 このうち40代男性が搬送先の病院で死亡しました。残る2人のケガの程度は分かっていません。

 男は支離滅裂な話をしているということです。
 
 警察が当時の状況などを調べています。




キリギリスたった今
非表示・報告
絶対に無職だと思ったら、やっぱり無職だった。

pok********2分前
非表示・報告
こういう精神的におかしい人って生産性も無いし何も価値が無いんだから生かしておく必要あるの?



DIO********3分前
非表示・報告
また無職



kou********2分前
非表示・報告
無職の犯罪率高すぎだろ。
やる事ないから、悪い事考えちゃうんだよな。

世の中の為に働かないだけで、どーしようもないのに、犯罪までするなよって話よw
無職を監視できれば、犯罪率だいぶ減るな。




ppap*****5分前
非表示・報告
人権とかもう関係ない
頭おかしくて身元保証できない人は処分できるようにしてくれ
働かずに病院閉じ込めじゃお荷物でしかない
抜け出したら人殺し
こんなの守る必要あるの?みんな綺麗事言い過ぎだわ

koi********4分前
非表示・報告
高齢ニート引きこもりならば失うものは何も無い…




ccl********3分前
非表示・報告
43歳で無職オワコン。仕事しなさいo(`ω´ )o




jai********3分前
非表示・報告
人間としての価値なし












+NHKは精神障害隠す


コンビニで3人刃物で刺され1人意識不明 男をその場で逮捕 札幌
2024年2月25日 10時18分 

25日朝、札幌市のコンビニエンスストアで3人が刃物で刺され、このうち40代の男性が意識不明の重体になっています。警察は43歳の容疑者をその場で逮捕して詳しいいきさつを調べています。

25日午前7時前、札幌市北区のコンビニエンスストア、「セイコーマート北31条店」で、従業員から「包丁を持った男が暴れている」と警察に通報がありました。

警察などによりますと店内にいた40代から60代の男女3人が刃物で刺されてけがをしていずれも病院に運ばれましたが、このうち40代の男性が意識不明の重体だということです。

警察は、その場で札幌市北区の無職宮西浩隆容疑者(43)を殺人未遂の疑いで逮捕して詳しいいきさつを調べています。

現場は札幌市営地下鉄南北線北34条駅から南に200メートルほど離れたマンションなどが建ち並ぶ一角です。

近くに住む男性「ふだんから使っているコンビニでショック」
現場の近くに住む50代の男性は、「早朝から、パトカーや救急車のサイレンが聞こえて外が騒がしいと思っていました。警察から、暴れている人がいてけが人もいると聞きましたし、ふだんから使っているコンビニなのでショックです。いつもは静かな場所なので、不安な気持ちです」と話していました。