2011年に、内閣府は避難所で精神障碍者や知的障害者が差別され追い出され迫害されているという事実を議論していた

内閣府は2003年、株価が1万円割れし有効求人倍率が0.5%で若者の2人に一人が絶対に正社員になれない小泉政権時代に

 

失業率の悪化を誤魔化すためにニート・フリーター差別を流行らせて誤魔化した悪魔の大馬鹿の省庁。

日本でもっともクズな省庁の内閣府でもっとも恨まれているので

 

もっとも住所が特定されているのは内閣府なのだ。

 

悪魔の内閣府のせいで日本は、無職や低所得が自己責任とされ支援されず格差社会になり

 

その後、毎年自殺者3万人で世界一位の自殺大国になり少子化、人口減少社会になった。

 

その悪魔の内閣府ですら2011年に知的障害者や精神障害者が避難所から追い出されている問題を議論していた。しかし、議論していただけで、特に何もせず、

その後の熊本地震や今回の能登半島地震でも知的障害者や精神障害者の追い出し問題は発生してしまっている。

2011年東日本大震災の時の議論を今こそ丁寧に読んでみよう。何か解決の手掛かりがあるかもしれない・・・

 

 

 

 

【川﨑委員】 精神障がい者にとっては、避難所生活は過酷で症状を悪化させ、大声を上げたりして、避難所から精神障がい者はでていってほしいと、差別されていることが報告されている。 大勢の見知らない人たちの中でプライバシーのない生活は、精神障がい者には耐えられないことである。見えない障がいのため気付かれることがなく、ま た、自ら言い出せない特性があり、必要な支援が届いていないことが考えられる。

 

 

 

【佐藤委員】 <日本難病・疾病団体協議会(JPA)> 宮城県亘理町の自宅が半壊し、少し前まで小学校の体育館で避難していた患 者から話を聞きましたが、体育館での避難生活はトイレのことや底冷えなどで、 とてもつらくて長期間居られる状況ではなかったとのことでした。 岩手県難病連との懇談では、オストメイト装着者が、トイレでの洗浄などの 場所がなく、また周囲の人にも理解されず、居づらかったとの話も聞きました。 心臓機能障害者の場合、寒さに耐えられない、感染症への心配などがあり、 避難所にいてもすぐに出ざるをえなかったという話を聞いています。また、常 時服薬している薬によっては、利尿作用を引き起こすものもあり、そうした人 にはトイレの不自由はたいへんなストレスであったということも聞きました。

 

 

【関口委員】 ・多くの避難所では、「障害者はいない」「特別な支援はいらない」と門前払 いであった。障害者といっても、避難所の世話役の方のイメージする障害者 は、車椅子の重度及び重複の障害者などであることが多かったため、内部障 害や難病、精神障害などを想定していない模様であった。 ・宮城県内某避難所にて精神障害者の家族から聴取した内容 自治体の保健師が、避難所で生活する障害者への支援と称して、施設や病院、 よくても福祉避難所につなぎ、一般の避難所から排除してしまうケースが相 次いでいるという。こうした実態を知る精神障害者は、自分の病状について 誰にも打ち明けることもできず、不可視化されている。また、単純に支援に 向かおうとすれば、医療モデル的な対応に陥った、一般避難所からの分離の 可能性もあり、身動きが取れない状態であるという。

 

@障害者=身体障碍者、車いす

NHKが身体障碍者しか取り上げないからこうなる。ナチHKやマスゴミのせいだね

 

参考資料

2011 年 3 月 31 日 河北新報 200 人以上が避難生活を送る陸前高田市内の公民館。重度の知的障害のある 男性が、夜中に走り回ったり、所構わず排泄をしたりするなどの行為が続い た。ほかの避難住民から「安心して寝られない」との不満が相次いだ。 避難所の担当者が、地区の民生委員を通じて保健所や市役所に相談。当面、 専門施設に移れるよう手配し、一緒に避難している母親や本人との話し合い を進めている。

 

@阪神淡路大震災の時も知的障害者は徘徊し放尿していたので避難所から追い出された。

 

 

 

 

【大濱委員】 全身性障害者は体温調節に障害があり、暖房のない体育館や教室などの大部屋避難所では生活できない。また、排泄介助を必要とする障害等では大部屋で は生活できない。

 

@その暖房器具を地震が発生し雪が降っているのに障害者の避難所に2週間も送らなかった岸田政権。送ったのは自衛隊ではなくボランティア。岸田政権は障害者を殺す気か??

 

 

【川﨑委員】 避難所における精神障がい者の事態を把握することは困難であるが、精神障がいの特徴から、精神障がい者は、大勢の人との中で生活することは困難であ る。周りの声や物音で睡眠がとれず、状態が悪化することが懸念される。 そのために、避難所に行かない人や行っても自宅に帰る人も多いと考えられ、 このような自宅避難者にはいまだ情報や支援が届いておらず、孤立化した困難 な生活が続いていると思われる。

 

<日本難病・疾病団体協議会(JPA)> 前記同様、避難所には障害者、患者は居づらいのだと思います。とくに体育 館などは、寒さの問題、感染症への不安が大きく、寒さにより体力が低下しや すい、また、ちょっとした感染症が疾患の重症化を招くおそれがありますので、 慢性疾患患者には利用しづらい環境です。 結局、医者・薬・水・電気など患者・障害者ゆえの特別の要望をださなけれ ばならず「みんなも大変だ、みんなに迷惑がかかるのなら、在宅で我慢しよう、 死ねば仕方がない」として避難所から退出した人がいたという情報が、患者会 から入っています。

 

【関口委員】 先に述べたとおり、自治体の保健師が、避難所で生活する障害者への支援と 称して、施設や病院、よくても福祉避難所につなぎ、一般の避難所から排除し てしまうケースが相次いでいる。こうした実態を知る精神障害者は、自分の病 状について誰にも打ち明けることもできずにいる。それは、避難所にいながら にして、外部からはわからない状態ということになる。 肢体不自由などで外部から見てわかる障害者や精神障害者(発達障害を含む) が、自宅に隠れるように暮らしている話しや、車の中で隠れるように暮らして いるという話しを聞く。 しかし、わかる範囲でも、避難所に障害者は、一定数以上いて、それぞれに 困難を抱えている。排除されている事実はあるが、少ないとは一概に言えない。 とりわけ、被害の大きかった地域の避難所には、重度の障害者もいることが多 い。 具体例として精神と知的の障害がある50歳代の男性と80歳代の母親が小 学校の体育館に避難していたが、薬も無く、何の薬を飲んでいたかも分からず 避難所生活をしているうちに、障害による行動などで、他の避難所生活者との 間で問題が起きて、避難所に居づらくなり、そこを出て近くの公民館に2人だ けで居るところを JDF みやぎ支援センターのチームが尋ねていった。 ここには保健師とケースワーカーが週に1回たずねてくると言う話だったが 食料、水など物資はほとんど無い状態だった。

 

+岸田首相「先手先手で対応している」

 

岸田総理大臣は総理大臣官邸で記者団に対し、「発災直後から救命救助や孤立集落の解消などに努める取り組みが最優先で行われてきた。避難所の環境改善にも先手先手で取り組んできたが、これからも努力を続けなければならない」と述べました。

 

 

@2011年に知的障害者や精神障害者の追い出し問題は政府内でも議論されていたのに、障害者施設にストーブを2週間たっても送らず、ボランティアが気づくまで誰もしなかった・・・そのボランティアを支援活動の邪魔だから来るなとも言っていた岸田総理は先手先手で対応できているという

 

NHKの世論調査でも支持率が3ポイント上がってしまい。6割が震災対応を評価すると、

地震や災害、戦争などが起きると、時の政権の支持率が上がってしまうことがある。

チンチンでピアノを弾いていた。

お笑い芸人で汚職と不正ばかりだったゼレンスキー大統領もロシアが攻めてきたらヒーローになってしまった。

裏金問題があって支持率が下がる一方の自民党や岸田政権の奴らは地震が起きて支持率が上がるラッキーだと思っているのでは?

しかし騙されてはいけない!

知的障害者と精神障碍者は避難所から今回も、また追い出され、障害者の避難所にはストーブなし。

病気や障害が原因で体温の調整に障害があり体を冷やしちゃいけない障害者もいるのに
ストーブを送らなかった岸田政権。おそらく地震発生時、政府内でも障害者は、この世に存在しないと考えられていたのでは?

だから障害者施設にストーブを送らなかったのでは?雪でヘリがー、自衛隊が徒歩で輸送がー、道路の渋滞がー、とか言われているけど、ボランティアの人は2週間たって気が付いて持ってきてくれたわけで、ボランティアの人が持ってこれて、なぜ自衛隊がストーブを持ってこなかったのか?検証されるべきだ。絶対に2011年内閣府で行われた。避難所の障碍者をどうするのか。政府の奴らは読んでなかったんだ。最終学歴小卒で院内学級で育った俺は、ずっと前に資料をネットで集めて読んでいたのに・・

霞が関の高学歴の官僚の奴らや

10年間裏金問題に気が付かず赤旗に負けた産経や朝日、NHKの高学歴の奴らは一切読んでいなかったのか???

 

読んでなかったから、どこも地震が発生した時、避難所に来る障害者をどうするか発信してなかったのでは?

 

北朝鮮と同じだ。

北朝鮮も障害者は、わが国には一人も存在しないとNHKおはよう日本が報道している。

しかし、そのNHKもマスゴミも政府も

 

知的障害者や精神障碍者が避難所に来ることもあるから、問題行動を起こしても面倒をみるのが面倒でも

邪険にせず受け入れて助け合えとは一言も言ってこなかった。

 

障害者はわが国には一人もいないと言った。北朝鮮とまったく同じじゃん。

 

昔、産経新聞がニートやヒキコモリを徴兵しろばかり言っていた時、リテラが、なぜ産経は徴兵制が好きなの?徴兵制は社会主義や共産主義の国の制度と紹介し産経と北朝鮮は同じと批判したら、

その後、産経の害虫どもはニート徴兵制度論を言わなくなった。

リテラに感謝している

 

ホントそんな奴らだよ。マスゴミや政府の奴らなんて北朝鮮と変わらない奴らだ

 

奴らの助け合いは、健常者とせいぜい身体障害者のみ。そこに知的障害者や精神障害者は含まれていない。

知的障害者や精神障害者はいつもいつも蚊帳の外だ。

 

NHKに限らずマスゴミは公正中立の報道をしなければ放送法に違反する

 

キチンと知的障害者や精神障害者の立場からも報道し、

知的障害者や精神障害者が避難所から追い出されている現状も報道しなければならない

 

しかし、マスゴミは放送法に違反してやらない

 

知ってた

 

だってニート・フリーター差別やヒキコモリ差別でも

 

病気や障害で無職や非正規になったり孤立化した人間が含まれるとは20年以上いくら抗議しても

公正中立の報道はしていないからだ

 

病気や障害で就労や社会参加が困難な人をニートとあだ名をつけて差別するのが本当にいいのか?

 

その結果、誰が差別され辛い目にあうのか?問題は一切起きないのか?ということすら議論すらしない。

 

ニートに病気や障碍者が含まれることすら何度抗議しても一切20年以上、1秒足りとも報道していないマスゴミなのだ

 

政府が病気や障害で無職になっている人をニートと差別するのが正しいのか20年以上検証もしないのだから

 

当然、地震が起きた時、知的障害者や精神障害者に対する政府の対応が正しかったのか?

 

知的障害者や精神障害者を追い出した被災者や避難所の管理人の行動や判断が正しかったのかも当然マスゴミは

 

30年以上検証も一切しないのだ

 

これが日本のマスゴミだ。

 

マスゴミは権力を監視する役割があるはずなのに・・・

日本のマスゴミは検証もせず権力に迎合して一緒にニート差別をしている。

 

だから当然、知的障害者や精神障害者が避難所から追い出されている問題で

 

阪神淡路大震災から行われていて30年以上たつ問題でも検証もされないし議論すらしないマスゴミ

 

政府は2011年議論したけど、議論しただけで、今回の能登半島地震でも議論した内容を生かせず・・・

 

これで障害者が災害関連死してしまったら目も当てられないですよ。

 

でも、政府には奥の手がある。災害関連死と認めなければ、災害関連死の数は増えないのだ

 

現にNHKはもう「災害関連死と思われる」とか「災害関連死と関係あるかどうかわからないが」

 

と報道している。もう誤魔化す気満々じゃん

 

失業者が増えたら無職が増えているだけで失業者ではなくニートやフリーターが増えているんだ!

 

自分から無職や低所得になる働く意欲のない若者が増えているから株価が1万円割れしてても

 

有効求人倍率が0.5%で正社員に絶対に2人に1人がなれなくても、政府や社会が悪いんではないんだ!と言い放った小泉政権と

 

それに迎合し困ったときは自己責任しか一切認めず公正中立の報道もせずニートに病人や障碍者が過半数以上含まれることも一切言わず、無職の精神障碍者が事件を起こしも精神障害は一切隠しニートだと差別し権力に迎合した日本のナチマスゴミども

 

そんなマスゴミや日本政府が地震で被災し避難所から追い出され大雪でストーブすらない知的障害者や精神障害者のことを真剣に考えてくれると思う?

 

考えるどころか、1mm足りとも、少しも気にかけてくれない

 

それどころか

 

知的障害者や精神障害者と、その家族が自分から避難所から出て行ったから追い出してはいない!と差別していないと言い張るマスゴミ。

 

違うだろ

 

引きこもり差別もそうだ。自分から家に引きこもったんだ。だから差別してもいいんだと主張するマスゴミ

 

違うだろ

引きこもりの定義は無職で孤立化した人間の意味。地震などの非常時でも避難所から追い出されるんだから。

普段から、差別で社会から追い出されて孤立化しているアナタ!も含まれてしまうのだ

 

ニート差別では就労意欲の低い若者が増えているんだ!自分から無職になりたくてなっているんだ!働いたら負けと思っているんだ!だから差別してもいいんだ!

 

違うだろ

ニートの定義は無職で”具体的な就職活動をしていない”若者と定義になっている。

内閣府は就労する意志があるニートと

就労する意志がないニートで分けている。

じゃ就労する意志がないニートで一番多い理由は?病気や障害で無職なのだ

これが神奈川県や新潟県や東京都や江戸川区の調査でも6割から7割を占めているのだ

 

つまりニートには病苦障害苦が含まれる

 

 

緊急時でも避難所から追い出されるんだから、そら平時でも社会から追い出され働けないわ

 

フリーターは、夢を追いかける若者なんだ!

ミュージシャン志望でいつまでも夢を追いかけて自分探しの旅をしている若者なんだ

だからフリーターみたいな若者が増えているから増税して働かせるべきと言った経団連

 

違うだろ

フリーターの定義は失業者とアルバイト

障害者作業所はアルバイトだろ

日本のマスゴミが外国にはフリーターはいないと言っているけど

アメリカやギリシャではアルバイトは失業者にカウントされるからいないだけで

世界的にはアルバイトは失業者にカウントする国ばかりなんだよね

日本の失業率は2~3パーセントで世界的に低いとマスゴミと政府は主張するが

それはアルバイトを失業者とカウントしてないからだ

ちなみにイギリスでは就労する意志があるだけでも失業者とカウントされる

アメリカでは就労する意志も関係なく失業者にカウントされるので

日本のニートやフリーターは失業者に含まれるのだ

つまり世界の基準で失業率を求めれば就職氷河期の若者失業率は25パーセント以上になるのだ

 

それをニートだ!フリーターだと差別し困ったときは自己責任にしてしまった日本政府

 

台湾にダムを建設した偉人である八田 與一は事業を縮小して人員を削減した時、

首を切られた失業者の再就職の世話をしたという

 

昔は八田 與一のように部下の首を切らなければならない時は再就職の世話をしていた。

 

日本は昔、困ったときはお互いさまの精神があった

 

それを株価が1万円割れした小泉政権時に政府が、無職や低所得になった人々の世話をせず、

 

ニートやフリーターと差別し自己責任で逃げサボタージュ政策がはじまった。

 

マスゴミはそういった政府の姿勢を検証もせず、長年、政治家のキックバック問題や裏金問題もまったく気が付かなかったようだ

 

日本のマスゴミは権力に迎合しかしないのだ

 

一番権力に迎合しているのは”失業者”という言葉を世界の公共放送で唯一死語にしたNHK

 

だからNHKはネットでも犬HKと呼ばれているのだ

 

そのことを決して忘れてはいけない

 

ニート差別も避難所から追い出し問題も結局同じ

 

社会や集団生活でやっていけない知的障害者や精神障害者が差別されているのだから

 

知的障害者や精神障害者を邪険にしT4作戦で大虐殺したのはナチスドイツで

 

日本では知的障害者や精神障害者を邪険にし

ニート差別作戦で弱者を救うどころか差別して見殺しにしている

 

これが日本の現実なのだ