₊山本太郎のXより

避難所に行っても普段と違うから声をあげる、ものを触る、飛び跳ねる。
「ちゃんと見とかんか!」と怒られました、とお母さんが泣いて来た。
私たちは不安から声をあげる子がいても「一回、声を上げたら落ち着くからねー」と対応できる。

 

+能登半島地震の被災者「ちゃんと見とかんか!」と障害児と家族を叱って避難所から追い出す。

 

まぁ。そうなりますよね・・・

 

別に驚くことじゃない!これが散々病気で苦しんで無職になっている人間をニートと差別をしてきた日本人の正体だ

 

ナチスだ

 

ジャパナチ

 

知的障害者や精神障害者の追い出し問題は阪神淡路大震災の時からあった問題で30年以上続いている問題

 

 

 

 

 2011年4月21日の『毎日新聞』で、精神障害のある男性が、避難生活や実家が浸水したショックで症状が悪化し、攻撃的な振る舞いが目立つようになり、運営側との間でトラブルになった、と報じられたことからも、精神障害者排除の可能性が理解できた。また、精神科病院からの避難者と知れると避難所から拒否されたり、避難バスを拒否されたり、挙句の果てに鍵をかけられたといったこともあったと聞いた。

 

 

日本の精神障害者差別や知的障害者差別を決して軽んじてはいけない。死人もでている。

 

ナチスはハッキリ。知的障害者、精神障害者、認知症患者とハッキリ名指ししT4作戦で大虐殺をしたが

 

日本では、その社会でやっていけいない精神障害者や知的障碍者を日本ではニートだと差別して迫害し避難所からも追い出しているのだ。少なくとも阪神淡路大震災から30年以上・・・

 

ハッキリ知的障害者、精神障害者と言わずニートと言い換えているところはナチスよりもタチが悪いかもしれない

 

ようは戸塚ヨットスクール脳だろ?

 

暴れる知的障害者や社会に適応できない精神障害者はしつけや叱ることや体罰や暴力で全部解決すると言った考え方だ

 

そんなわけねぇじゃん・・・

 

だったら認知症も暴力や体罰やしつけで解決しろよ。そうすれば介護ヘルパーも老人ホームもいらないじゃん

 

財務省は福祉をカットできるし、増税も社会保険料も増やす必要がない。

 

認知症もしつけで解決しろよ。なんで認知症だけは同じようにしつけで解決しようとしないの?

 

認知症も区分は精神障害者で統合失調症の俺と同じ精神病院で同じ病室にいた。同じ精神障害者なんだ。

 

俺は認知症の人の面倒を、いつも精神病院でみていた

 

胸か呼吸系に障害があり、いつも苦しくなると机を叩き出すので夜眠れず大変だった。

ナースコールが押せないので机を叩き出したら、毎回、看護師を探しに行っていたのだ。

 

発達障害や知的障碍者に、あいつらに、いくら注意しても治らないよ

 

俺も障害者作業所に来る前は発達障害者なんか存在しないとまで思っていたけど、実際にかかわってみてよくわかった。

 

俺が馬鹿だった・・・

 

本当に発達障害者はこの世に存在する

 

奴らは、注意してもまったく無駄だった。逐一指示を毎回出さないと奴らは仕事ができない。

 

例えば化粧品のサンプルを10個ずつ袋に入れる作業があった時は、毎回、毎回、10個ずつ手渡して袋に入れろと言わない限り

 

奴らは作業しない。キチンと毎回、指示しないとしゃべってばかりでウロウロしていて作業をしない。

 

だから発達障害者たちは毎回俺より3分の1以下の仕事しかしなかった。本当に発達障害者は、能動的に仕事をすると言うことができない

 

発達障害者は、本当に、やばすぎ

 

施設にいる。すべて発達障害者は、一般企業で就労したことがないそうだ。

そらそうだよね。

細かく仕事を毎回毎回イチイチ指示しないと動かない。机に10個ずつ化粧品のサンプルを置いていっても、

そこから取って袋に10個ずつ自分で判断して入れることができなかった。

 

俺は注意ばかりしていたが、毎回、毎々、丁寧に仕事を細かく指示することで改善した。それができたら、褒めたら

 

今では20代の発達障害者の子なんか、自分から進んで重たいものを持ってくれるようにもなった。

 

だからね、本物の発達障害者は一般社会で参加するなんて明らかに無理。だって毎回毎回細かく逐一指示しないと動かないんだから。

しつけとか体罰すればいいとか、もはやそういうレベルでは明らかにない

 

にもかかわらず、毎日新聞は小田原で起きた新幹線殺傷事件の犯人が幼いころから周囲に発達障害者と指摘され障害者施設に通っていたのに、発達障害者団体から、発達障害と社会不適合と犯罪とヒキコモリを結びつけるな!と抗議され簡単に真実を撤回してしまい。その後、毎日新聞は発達障害の記事は天才と有名実業家とばかり結びつけるようになった。

 

本物の発達障害者は一般企業に就職したことがないのにどこが天才や有名実業家と関係あるの?天才なら毎日新聞が雇えばいいじゃない!だって毎日新聞は赤字なんだから、有名実業家と関係あるなら発達障害者を雇って黒字にしてもらえよ。

 

なんでしないの?まさか毎日新聞は障害者枠は身体障碍者のみとか絶対に絶対にしていないよな?

 

2009年には、マイニュースジャパンで毎日新聞は雇用率を満たしていない企業だと批判されたことは絶対に絶対にないよな?

 

 

 

あるに決まってるだろ!結局、毎日新聞の奴らは発達障害者と関わったことがないし

 

障害者団体から集団訴訟が怖いから

 

発達障害者を美談化しているんだろ?でも地震や災害が起きていざ発達障害者と関わらなきゃいけなくなった時

 

どうするんだ?そこが問題なんだ

 

産経のクズ野郎どもは、うつ病でヒキコモリだった男性を自殺に追い込んだ戸塚ヨットスクールの校長の”しつけ”による暴力を正当化した。戸塚ヨットスクールの校長は発達障害も暴力で解決するという

 

まぁないだろうな

 

怒れば怒るほど、自閉症の場合は、もっと暴れるかパニックになるだけだろうし。

 

発達障害は怒られれば怒られるほど自信を失い。自分は何をしてもダメだと思い。休みがちになり社会不適合になる。

 

自分のやっていることが正しいか不安になり仕事は益々指示待ちになるだろう

 

施設にいる30代の発達障害者の男性は20代のころは

 

大学受験を何度も受けたものの何度も浪人してしまったため

 

デイケアに行っていたけど誰ともしゃべらずヒキコモリだったと言っていた

 

一度も一般企業で就職したことはないそうだ。そらそうだ。指示されなければ、自分から「次、自分は何したらいいですか?」とも聞きに来ない。ふらふらしている。

 

それが発達障害の特性なんだからしょうがないよ

 

ドラマで高機能自閉症のともさかりえ、がボールが飛んできても拾ってあげずに無視してしまったのが発達障害という障害がよく描かれているドラマだなと実際に発達障害者と関わってよくわかった。

 

岸田総理はハッキリ地震が起きた時、言うべきだった

 

「地震が起きたら政府が全部面倒をみたり救出することはできません。避難所には配慮が必要な障害者も来ます。決して邪険にせず、面倒をみてください。同じ被災者であり日本人なのです。お互いに団結し助け合いましょう」

 

ところが、それは一切言わず、「先手先手で被災者のニーズに対応する」とかどうの言っていて

 

あたかも政府がすべて解決してくれるかのような間違ったメッセージばかり言っていた。

 

しかし山本太郎の今日のxによると

 

Q
暖房は?
A
今日、ボランティアがストーブを
1つ持ってきてくれた。
助かっている。今もみんなで暖を取ってる。

 

地震発生から2週間たってやっと、ストーブをボランティアが持ってきてくれたのだ

 

あれ?日本政府じゃないんだ・・・

 

えっ?石川県では雪が降っていて神奈川でも寒くて眠れないほどだったのに、ストーブが障害者の避難所にはなかったのだ

 

酷すぎる。これが今の日本政府だ。どこが先手先手なんだ??

 

このストーブが届くまでの2週間、日本のリーダーたちが何をやっていたかというと新年会ばかり出て酒ばかり飲んだり

 

不倫やパパ活ばかりしていたのだ

 

被災した障害者は避難所から追い出され車中泊でストーブもなし

 

施設にいてもストーブすらなしだったのだ!

 

やっぱり日本政府は終わってる

 

日本政府に、これ以上もう任せることや従うことはできない

 

山上さんはやっぱり英雄だったようだ

 

ジャーナリストの堀潤が山本太郎が被災地に行ったことを「行ってみないとわからないこともある」と言っていた。

 

本当にそうだった。

 

被災地で知的障害者や精神障害者が追い出されている問題や障害者施設の悲惨な状況を取り上げているのは山本太郎だけ

 

音喜多駿は山本太郎を批判しているけど、じゃ音喜多駿が少しでも障碍者のことを気にしてくれたのかよ!!

 

障害者が避難所から追い出された問題が30年も続いているけど音喜多駿が、そんな障碍者たちを少しでも気にしてくれたのか?

 

あいつは口だけの屑じゃん!

 

被災地で知的障害者や精神障害者が追い出されている問題はNHKは絶対にやらない

 

なぜなら俺みたいに避難所から障害者を追い出している被災者に寄付は1円もしたくないと考える人が増えるからだ

 

NHKが知らないわけがない。障害者施設に避難している親子に聞けば「ちゃんと見とかんか!」と

 

ブチぎれている慈悲や寛容の精神がない被災者がいることはわかるはずで、NHKが知らないなんてあるのか??

 

いや裏金問題も10年間も政治家のパーティを取材していたのに気づかず赤旗に負けたNHKだぞ

 

なぜNHKが裏金問題を一番初めに突き止めなかったの?

 

年収1000万円で家賃が30万円もするタワマンに住んでいるのに・・・

 

NHKは裏金問題に気付かず一体何やってたんだ!!

 

病気で苦しんで無職になって泣いている人をニートと差別してました

 

それがNHKだよ

 

世界の公共放送で唯一、失業者と言う言葉を死語にした日本の公共放送ナチHK

 

あいつらは実は物凄く間抜けなのかも

 

それとも北朝鮮のように障害者は一人もいないと考えているのか?

 

でも、それを報道したのは、NHKおはよう日本が北朝鮮が障害者は一人もいないと言っていると報道しているしな

 

どうせNHKの言う障害者は身体障碍者だけだろ?

 

奴らNHKは身体障碍者のことを本当に案じているのではない!

 

身体障碍者は感動ポルノに使えるから身体障碍者は報道するんだ

 

NHK「ほら!見て!目で見てハッキリかわいそうだとわかる車いすの人がこんなに頑張っているよ!感動するでしょ?ね?ね?」

 

ヒトラー「ほら!見て!目で見てハッキリかわいそうだとわかる車いすの人と握手してお金をあげたよ!僕っていい人でしょ?ね?ね?」

 

これが感動ポルノ

 

可愛そうに見える身体障碍者を支援すれば、だれでもいい人に見えてしまう

 

ヒトラーもそうやって人気者になった

 

ナチスとNHKとどう違うの?

 

知的障害者や精神障害者は目で見てハッキリかわいそうだとわからない。暴れてしまうこともあるし同情されない

 

感動ポルノにならないから知的障害者や精神障害者の問題は取り上げなくていい不要だとNHKは考えているんだ

 

皆様のNHKなんて嘘

 

健常者様のNHKなのだ

 

絶対NHKはいくら被災者が知的障害者や精神障害者を追い出しているという証言があっても隠すと思うね

 

避難所は健常者様のものだから

 

先日の避難所の自閉症児のニュースのヤフコメでも普段働いている健常者が優先というコメントが多かった

 

あれ?台風19号の時もホームレスが追い出された時も普段、働いている人が優先とたくさんヤフコメであったような・・

 

歴史は繰り返される

 

ナチも知的障害者や精神障害者は非生産的だから虐げてもいいと言ってきた

 

それを現代日本では、社会でやっていけない知的障害者や精神障害者をヒキコモリやニートと言い換えて差別してもいい

 

避難所から追い出していいと死んでしまってもいいと本当に思っているんだ


 

 

 

+また今回の地震でも、障害者を見殺しにして健常者の2倍殺すのか?

 

 NHK取材班による「東日本大震災で被害にあった障害者数」(ノーマライゼーション2011年11月号)によると、岩手・宮城・福島の3県27市町村(30市町村のうち陸前高田市、気仙沼市、仙台市の3市は回答できず除く、昨年8月データ)の全体人口に対する死亡率が全体で1.03%に対し、障害者人口に対する障害者の死亡率が2.06%と全体の死亡率の2倍というショッキングですが、「やはり」と思ってしまう悔しいデータがあります。特に身体障害者が際立って多く、精神障害者がやや多くなっています。これは、津波を想定しなかったことによる必要な人に情報が届かなかったこと、必要な人への支援者が確保されなかったことによるとされています。

 

 

 

Q
限界はいつ頃と考えていますか?
A
もう限界。発災から職員は休まずに対応してるし、
倒れた人もいます。
今週中、遅くても来週初めには決めてもらわないと。
 

神奈川県に被災した障害者を受け入れ障碍者や認知症のお年寄りの支援で俺を雇えとメールしてから

 

3日経つけど返信なし

 

まぁ忙しいというのはあるかもしれないが、神奈川県は今のところ、被災者のアパートや空き団地の受け入れをしているけど

 

障害者向けではない

 

被災した障害者施設のスタッフは個室でみんなが集まれる広間がある施設でスタッフと

 

その家族も移動させるべきだと山本太郎のXに書かれている。

 

今、神奈川県で受け入れているアパートではとても無理だ

 

秦野市には「はだの・湯河原温泉 万葉の湯」という旅館があって、

そこは障害者作業所が隣接していて旅館の従業員として知的障害者などを使っている

だいたい月1万円の給料のB型作業所には珍しく月2万円にもなっているんだから

 

障害者を働かせていて理解がある旅館なんだから受け入れればいいじゃない

 

なんでやらないの?神奈川県の旅館やホテルはホリデーシーズンが終わったから

 

いつもなら毎年この時期は、ホテルの客室清掃員は契約を打ち切りにしているはずで

 

空いているはずだから受け入れればいいじゃない

 

なんで神奈川県はやらないの?

 

やっぱり「ともに生きる社会かながわ憲章」はインチキなんだろ?

 

黒岩知事がゴーサインださないなら、県議が知事に陳情したり法案を提出するなりすればいい

 

ともに生きる社会かながわ憲章に賛成したのに、なぜやらない?

 

被災地では知的障害者や精神障害者が「ちゃんと見とかんか!」と怒鳴れ避難所から追い出されているのに?

 

神奈川の政治家は誰一人被災した障害者を救おうと言わないのか??

 

被災した障害者を救おうと言った俺の案が評価も見向きも何故されないのか・・

 

やっぱ「ともに生きる社会かながわ憲章」はインチキだった・・・

 

ただの選挙対策だ。川崎市なんかしょちゅクーポンばかり配っているんだから

 

被災して避難所から追い出された障害者になぜ使う金はないの?

 

だって川崎市も精神障害施設を建てたら反対の抗議活動した奴らだからだ

 

当たり前か・・日本のナチども物質至上主義に陥り

 

他人を救うより自分がクーポンを貰う方が大事らしい

 

山崎豊子も物質至上主義は人間を退化させると言っていた

 

サイイド・クトゥブも物質至上主義は社会を破滅させると

 

本当にそうだ

 

物質至上主義社会では誰一人として避難所から追い出されストーブすらなかった障害者たちを救おうとは思わないのだ

 

救おうと考えている俺は

 

今日も土曜出勤で雨の中グループホームの草むしりばかりしていた

 

本当によ。草むしりしか仕事がないなら土曜出勤させずに

 

被災した障害者を神奈川に連れてきて支援させろよ

 

ホームヘルパー2級の資格を持っている俺を早く働かせろよ!

 

神奈川県と日本政府は早く被災した認知症患者、精神障害者と知的障害者を神奈川県に移送しろ!

 

そして、ヘルパーとして俺を早く雇えよ!

 

来週までに早くやれよ!

 

ストーブすら障害者施設に送らない日本政府はキチンと働けよ!

 

来週までだぞ!キチンと来週までに全部やれよ!ナチの日本政府の税金ドロボーの小役人ども

 

絶対だぞ!来週までにやらずに被災した障害者や支援スタッフが死んだらキチンと責任をとれよ!

 

絶対に!取れよ!

 

どうせ取らないし、やらないよ

 

日本政府は、ここ20年間、差別と増税と誤魔化ししかしていない政府だから・・・