おかげさまで、「季節限定パフェを楽しみながら、みちからひらきの会」@埼玉県飯能 は【受付終了】となりました。

次回は、「カジュアルフレンチを楽しみながら、みちからむすひの会」@東京都立川 となります。


最初にお申し込みいただいた方と日程の調整をし、日時決定後にもうお一人募集をします。

(おそらく、"テーマ"の合う方がいればゆこ含め3人に。2人の方が良い時は2人のままになります)




さて。ゆこは、「社会」という曖昧なものの中で、ボロボロになって生きるのが、嫌でした。


苦しそうな大人を見るのが、辛かった。どうして、「そうしないといけないのか」「そうじゃないといけないのか」理解ができませんでした。


色んな感情や反応が絡まり合って、無駄な衝突や問題が起こっていると知っていました。




「誰が決めたの?」

「それって本当に大切なの?」



どうしても、つい、そう思ってしまう人です。





20代半ばの頃、心も身体も疲弊し切っていた時期があります。


ご縁あって、海辺の地域に住む、今のわたしよりも少し年上の女性に会いに行きました。


その女性と、海の音や、夕陽の光に包まれて、ポツリポツリとお話をしました。



その頃のわたしは、苦しい以外の生き方は無いと思っていたけど

その女性はわたしに、当たり前のように言ってくれました。





「好きなことをして、生きていいんだよ」





あの時の、心が開いていく感覚・安心感・喜びは、今も思い出せるし、「え・・・好きなことして、生きてもいいの?」と、ポロポロ泣いたことも、覚えています。





さて、それから10年ほどが経ちました。

この10年を、とても愛おしく思います。


当時のわたしに、何て伝えようか。


「あなたの望んだ世界を、いま生きてます」かな。





「カジュアルフレンチを楽しみながら、みちからむすひの会」@立川(東京)

◉日程 4月中の平日昼間か土日(相談の上決めます)

◉場所 東京都「立川駅」近くのフレンチレストラン

◉価格 参加費8,800円+食事代(ランチの場合3000円前後〜)

◉対象 女性(年齢は問いません)


お申し込みは、下記バナーよりお願いいたします。


via 〜みちから むすひ〜
Your own website,
Ameba Ownd