今年はうちの小6の娘と同じ年の姪っ子が2人旅に出かけました。
と言っても、2人で新幹線新幹線に乗り、青森の私の実家と姉の家に滞在したの。
帰りは私が迎えに行ったけど、元気いっぱいでパワフルな2人。
すっかり馴染んでいました。

本人達は楽しみでウキウキだけど、受け入れるほうは大変だったろうな。
父と姉家族に感謝ですベル


ただ、娘が実家に行った初日に遊んで足をひねり、その後も遊び続けたせいでひどく腫れて東京に戻りました。
捻挫だって。
今までなーんにもやらなかった娘が、毎日1人で病院に行き、(※頼めば)帰りに買い物、私が留守中は(※頼めば)皿洗いも出来るようになりました。
小6の夏休みはちょっぴりお姉さんになったかな?音譜








iPhoneからの投稿