お久しぶりです。
今日からジブリ映画『風立ちぬ』封切りですねー。
私は西武池袋店で今日から始まった原画展に行って来ました。
photo:01


宮崎監督の絵コンテ 欲しいー!!
人物の着物の柄を一つ一つ描いていたのには驚いた。

美しい日本の自然の風景
空、雲、草木
写真かと思うほど細かく描かれてる。
飛行機の描写も精巧でした。

会場には年配のグループもいらして 懐かしいなー!!!としきりに話していらっしゃったのが印象的でした。

映像も少し流れていましたが、
主題歌のユーミンの ひこうき雲 もぴったり合ってるなーって感じました。

癒されましたーーーラブラブ
娘も癒されたードキドキって言っていました。
やっぱりジブリ作品は日本の宝です。

早く映画観に行きたいなっ。