先ほど、ケンミンショーテレビで青森県民の謎のなべ「かっけ」を放送していましたねー!


青森県南部の鍋なんだけど、私も食べていましたー。


やっぱり全国区の食べ物じゃなかったんだねー汗


我が家では、なぜか「かっけ」鍋ブームが起こり、高校生の頃


頻繁に食べた記憶があります。


なつかしいな。 絶対、日本酒に合うねっお酒


私は「そばかっけ」が大好き。


ねぎ味噌で食べていましたねー。


そういえば、主人がおそば好きなので


「そばかっけ」作ってあげようと思って 


ふと、 「東京じゃーどこにも売ってない!叫び」事に気が付いたばかり。



実家の父に「送って」コールしてしまったドキドキ


せんべい汁の次 来るか!


本当、おいしいよラブラブ