【ショック】ただの感謝では、人生は変わりません。本物の感謝の先に最高の人生が待ってい | ブレインビューティフルステートコンサルタント

ブレインビューティフルステートコンサルタント

なぜ、このブレインチェンジ法を使うと、誰もが今までの10分の1の努力で、叶えたい夢や目標、願望がバシバシ叶うのか?


成功している経営者や
トップアスリートだけが行っている脳の使い方を変えるだけで、


90日後には圧倒的に
成果結果がだせるひとになれる!









どうも、
ブレインビューティフルステート
コーチのサトシです ^^
(Brain Beautiful State coach)


今回の話、
『感謝』と聞いて、

それが大事なことは、もう知っている!
と思った人もいると思います。


または、
そんなことは、
すでに実践している!


そんな声も聞こえるかと
思います。



まずは、
大前提として、

言葉の力を理解して
もらいたいと思います!



ただ、

「ありがとう」と言った言葉と、

「心からありがとう」と言った言葉、


表面的にしか理解をしていないと、
「ありがとう」という言葉さえ言えば
いいと思ってしまうと思います^^;


昔の私はまさに、
その典型的な人でした。


とりあえず、
表面的に心がこもっていない、
機械的な感謝を述べるという
ことをやっていたんです。



その結果、

・・・

・・・

・・・

薄ぺらいやつだって
思われて、

逆効果になるという、
最悪な結果を招いたんです^^;



今、

思い出してみても、
恥ずかしい話です^^;



具体的にこれは、
どういうことかというと、

相手からの信頼を
失ったということです!


ただ、

形式的に言っている言葉って、
相手には筒抜けなんですね。

人間の能力はすごいので、
なんとなく雰囲気で伝わって
しまうんです。


上手く出来ていると
思っているのは、当の本人だけ。

という悲しい事実。


そんな体験を
何度もしています^^;


それに
気が付けるようになって
本当によかった!



なので、

言葉はただ言えば、
いいわけではありません。


まずは、

感謝の言葉を、
相手に伝える前に、


『どんなことに感謝ができるのか?』


自分に質問をして、


そして、
ここが大事なポイントです!

視覚、聴覚、体感覚を使って、
鮮明に想像をしていく!



その上で、

気持ちを込めた
「ありがとう」と言われて
不機嫌になる人はいないですよね?^^


他にも、

その人がいなかったら
どんな不都合があるのだろうか?


とか、


その人が

お金をもらっていなかったとたら、
提供してもらっているサービスに対して、
どんな気持ちになるのか?


こんな感じで、
自分に問いかけていくと、

感謝の気持ちが
湧いてくると思います!



また、

感謝の言葉を伝えることで、
自分自身にもよいことがあります!


それは、
体中にエネルギーが満ち溢れて
くるんですね!



あなたは、

1日にどれくらい、
心がこもった感謝の気持ちを
言葉にして伝えていますか?



それは、

家族や友人
職場の同僚やクライアントさんなど、
伝える相手は近くにいると思います。



ただの、

「ありがとう」ではなくて、

心から気持ちを込めた
感謝の言葉を伝えると、
暖かい気持ちになりますよね?



伝える側も、
伝えられた側も良いエネルギーで
いっぱいになります! ^^




これこそが、

私がお伝えしている
ビューティフルステートの状態に
入るための1つであり、基礎土台なんですね!



ビューティフルステートとは
身体の中からエネルギーが
溢れ出ている状態のことで、

心身共に
美しい状態になります。




この状態の時は、
周りのモノがいつもキラキラして
見えたり、

喜びで心がいっぱいになり、
感謝の気持ちで満たされています!



あなたも

この状態を経験したことが、
あるのではないかと思います。



例えば、


恋人の誕生日



記念日の時。



どうやって相手に
お祝いの気持ちを伝えようとか、

日頃からの心がこもった
感謝を伝えようなど。



その時のあなたは、

誰から見ても
キラキラしていたと
思うんですね^^




それは
全身からオーラがにじみ出ていて、

周りの人を
巻き込んでいくほどの
パワーだったと思います。



では、
その一方で


ネガティブな感情に
支配されている時はどうでしょうか?



例えば、

たくさん寝たはずなのに
眠かったり疲れやすかったり
している時。



常にイライラしてしまったり
悲しくなったりするなど、
情緒が不安定な状態の時は

何をやっても
うまくいかなかったのでは
ないでしょうか?



私たちは人間ですから、
感情があります!



それは時に、


どうしようもない
悲しみに暮れることもあれば、


生きる喜びに満ち溢れ、
感謝の気持ちでいっぱいに
なることもあると思います!



ですが、


この感情の
波の中で生きていくと

美しい状態を
維持することは出来ません。



美しい状態が維持できないと、
ビジネスにおいても
プライベートにおいても

良いパフォーマンスを
発揮することができません。



~~~~~~~~~~~~
美しい状態を
維持することこそ、

最高の人生を
送る秘訣なのです! ^^

~~~~~~~~~~~~


そのためにも、
心から込めた感謝の気持ちを
持つことが大事です!


それを
繰り返してくると、

どんな小さなことに対しても、
感謝の気持ちを持つことが
できるようになる!


そうすると、
あなたの毎日は、
変化していきます!



では、

感情の波に飲まれることなく、
美しい状態を維持するためには
どうすればいいのでしょうか?



そのためには、

ブレインチェンジ法と
感情コントロール法を組み合わせ、
脳内の仕組み改革をしていく必要が
あります。




脳は基本的に、

ネガティブな
思考になりやすいように、
作られています。


それは、

我々の祖先が
危機意識が高くないと
生存することができなかったから、


まさに、
ダーウィンの進化論で、


そういった人類しか、
生き残ることが
できなかったからです!



しかし、

今の現代では、
それがむしろ足枷になっている


それをブレインチェンジ法で
脳内の配線を組み替えることで、

ネガティブな思考を
ポジティブな思考に簡単に
切り替えることができるんですね! ^^



そして、
そうやって


心がこもった感謝の気持ちと
脳内の配線を切り替えることで、

心身共に美しい状態になって、

ビューティフルステートを
維持していくことができるんです!



ビューティフルステートの
状態にいる時は、

身体の中から
エネルギーが溢れ出てくるのを
実感することができて、


ビジネスもプライベートも
意欲的に活動することができます!



良いエネルギーで
満たされるということは、

愛情や喜びで
満たされるということです。




そうなれば、

あなたの内面は、
正のスパイラルに入って、
さらに感謝の気持ちでいっぱいになり、

それが溢れ出るかのように
相手にも自然と感謝の気持ちを
伝えられるようにもなります。



心から込めた本物の
感謝の気持ちを伝えると
良好な人間関係が構築できて、

あなたのビジネスも
プライベートも充実したものに
なっていきます。



つまり、



~~~~~~~~~~~~
本物の感謝の先に最高の人生が
待っているんですね!^^

~~~~~~~~~~~~



あなたの人生を
最高のものにするためには、

心を込めた感謝をすることが
大事になってくるんですね!



ただの感謝では、


昔の私みたいに、
逆効果になることもあるので、
くれぐれも気をつけてくださいね!



以上、サトシでした ^^



最後まで読んでいただき、
ありがとうございます ^^