【〇〇が最短で可能になる思考法とは!?】 | ブレインビューティフルステートコンサルタント

ブレインビューティフルステートコンサルタント

なぜ、このブレインチェンジ法を使うと、誰もが今までの10分の1の努力で、叶えたい夢や目標、願望がバシバシ叶うのか?


成功している経営者や
トップアスリートだけが行っている脳の使い方を変えるだけで、


90日後には圧倒的に
成果結果がだせるひとになれる!

どうも、
ブレインビューティフルステート
コーチのサトシです^^
(Brain Beautiful State coach)





今日は、


===
〇〇が最短で
可能になる思考法とは!?

===



〇〇に入るのは、
『夢』です!







新規で私のところに
ご相談に来る方の中には、



既にどこかで、
学んでいる方もいますが、



でも、

上手く行っていない
という状況で悩んでいます。




そもそも、

悩んでいなかったら
相談しに来ないですよね^^;




では、

なぜ他のところで、
学んでいるのに
上手く行かないのでしょうか?




どんなところに、
問題があるのでしょうか?





実は、

いくつかの
原因があります。




例えば、


学んでいるやり方が
その方に合っていない




とか



そもそも

学びの内容が作っている人しか、
再現性が無いとか、


浅い表面的なことしか
教えていないとか、

色々とあります。




ポイントは、

問題は、
1つだけでなくて、


===
複数同時に
混在していることが
多いですね!

===



そして、


特にお伝えしたいのは
ここからのお話です。



それは何かと言うと、




自分を客観的に、
見ることが出来てない。



===
要するに、
自覚の度合いが低い

===



もしくは、


===
何かズレている
===



というケースです。


これは、
どういうことかというと、



例えば、



感情コントロールの方法を、
学びました。



で、

自分の感覚で、
やってみたけれども、



何か上手く行っていない。
あまり変化を感じられない。



という状況です。



教えてもらったとおりに、
本人はやっている
つもりだけれども、




では、

なぜ上手くいかないのか?



詳しくヒアリングしてみると、



思い込みによって、
教えてもらった内容が、
ネジ曲がっていたり、



微妙にズレて、
再現がされていないけれども、
本人はできているつもり。




また、
「方法論」は学んだとおり
やっていても


===
それに対する考え方や
自覚の度合いが低い。

===



『この部分が上手くいく人』





『ズレてしまって、』

  ↓ ↓

『結果的に
効果があまり発揮出来ない人』




ということが、
実際によく起きています。



まだちょっと
ピンとこない方は、



スポーツで例えると
分かりやすいと思います!



サッカーのシュートとか
ドリブルなどのやり方は、


動画や本人からなど、
いくらでも学ぶことが、
出来ますよね?


しかし、


10年間やっているプレイヤーと


まだ始めたばかりの
初心者の人とでは


仮に、
100本のシュートを打ったら



決められる数に、
大きな差が出ますよね?



ここは、
経験による差、



===
細かな体の使い方、
視線、感覚や直感など、

===



こういった
情報量の違いから、
その結果は生まれます。



同じことが


『感情コントロール』を学ぶ、


『コミュニケーションスキル』を学ぶ、


どんなことにも、
これが当てはまります!



学んだとおりに
確かにやっている。



しかし!!
上手くいかない(T_T)



という時は

ここが原因の場合が
ほとんどです!



ここで、
一番注意して欲しいのは、




===
方法論で
解決しようとして

===



色んなノウハウを学んだとしても、
解決することはありません。




この問題を、
解決するために
本当に必要なことは、



===
既にその問題をクリアした人からの
的確なフィードバックです!

===




私のクライアントさんにも、



「色々なことを学んでも、
上手く活かせないです。」




と、

一番初めに、
ご相談された方がいました。



「他の講座やコンサルで、
動画を見たり、練習をしましたが、
 どこを改善したらいいか
 分からないです…」



と困っていたので、


実際に、

どんな感じでやっているのか
細かくヒアリングしたところ、



やり方は、

手順どおりにやっていたけど



見る視点や感覚などに、
ズレが起きていて、



本来はいらない行動を
かなり過剰にしていた
ということがわかりました!



そして、
当の本人は



「指摘されて始めて
 気が付きました!」




とお話されていました。



これは、

1人ではなかなか
気が付けない部分なんです。



私自身もこういった

見る視点や感覚は、
すごく大事にしていて、

VAKの視点で分析して、
考えています。



また、

ノウハウではなく



講師の方の
細かな視点や感覚を
受け取ることを目的に



コンサルや講座を
受けることもあります。



「この人の視点や感覚は、
 もっと自分にも取り入れたい」



と思った時には、



同じ人のものを、
2、3、4回とリピートして、
何回も受講することもあります。



もちろん、

プラスでお金は、
かかってしまいますが、



それに対して、


===
得られるリターンの方が
圧倒的に大きいので、
いい投資が出来たと感じます。

===



実際にそれだけで


自分の人生が大きく変わったり、
ビジネス面でも、収益が2倍になったり、


もし仮に、
1人でやっていたとしたら、


3年とか5年経っても、
その大事な部分を、

身につけることは
できなかったと思います。




もしかしたら、

ここが課題と
気付かないままだと


あなたは、


人生が変わらず、
停滞してしまって、

諦めてしまうかも
しれませんので、

この部分は、
気を付けてくださいね。



ちなみに、
この視点や感覚の部分は、


教える人によっては、
フィードバックするのが、
得意・不得意があります。


なかなか
言語化するのが難しいので、
そういったことが起こります。




なので、もしこれから
誰かからサポートを
受ける時は



ノウハウだけじゃなく
視点や感覚からも

フィードバックを
受け取れそうか?




ここも意識して
チェックしてみてくださいね!




やり方は教わったけど
上手くいかない



成果に繋がらない、



そんな時の
効果的な方法とは!?



  ↓
  ↓
  ↓

===
既にその問題を
クリアした人の視点や感覚を
自分のものにする!

===




これを、
取り入れるほどに



サッカーでいうと、

急にシュートが、
バンバン決められるようになる。
そんな感じです。



そして、

ビジネスも楽にスムーズに、
前進していけます。




以上、サトシでした^^
今日もありがとうございました!