オートレースって素敵だね!!!

 
2017年を締めくくる恒例のスーパースター王座決定戦が、12月31日大晦日に川口オートレース場で行われた!!!
この日の感動は大きく2つあったのだが・・・
まずは、ご存知この人(笑)

 

 
(写真提供・韮澤政道@船橋魂)
 
 
最終12レース王座戦に先立って行われた11レース「スーパースターシリーズ優勝戦」
5日間の日程で行われるシリーズの、初日~3日間の1レースから10レースまでの成績により4日目の7レースから10レースの4個レースのうち上位2名が大晦日の11レーススーパースターシリーズ優勝戦に駒を進める大会。
みんな知ってると思うので、優勝戦に進んだ8名のメンバーはあえて紹介しませんが、優勝したのは・・・・

森且行選手!!!

ハンデ0~先行して逃げる藤本選手(伊勢崎所属・女子レーサー)をインから交わして

 

(写真提供・韮澤政道@船橋魂)

 

見事に

見事に

先頭でチェッカー!!!

ゴーーーーーーーーーーーーール!

 

浜松オートでのサプライズの影響もあってか、森且行選手の3年以上ぶりの優勝をこの目で一目観ようと、沢山の森ファンのお嬢様?達が来場しており黄色い声援が叫び声が・・・
そして、女子レーサーの礎を作ったこのレース1番人気を背負ったサトマヤこと佐藤摩弥選手が完全優勝できなかった事への私をはじめとするオッサン達の茶色い溜息が・・・・

ウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウ

マヤチャンダイスキ。。。。。。。♥

 

そこで我に返り。。。
あれ?モリカツ・・・優勝???
ヤベー・・・・マジドラマジャネ???と思い。

ピットへと引き上げる森且行選手に目をやると。。。

(写真提供・韮澤政道@船橋魂)

 
あれ??モリカツ泣いてねエか????
絶対泣いてるよ・・・・
 
俺ね、知ってるんだ。。。。。。。
 
オートレースの存在を世の中に知らしめる為に。

全国のイベントを飛び回って、ほとんど家にも帰れない、熟睡できる暇も場所も無いほどにスケジュール入れられて。

そんな中でレースでの結果を求められて。。。。

あの浜松のあと、何度か地元で優勝できるチャンスがあったよね。

でも、叶わなかった。誰もが優勝できると思った雨の川口バンクはモリカツに微笑むことはなく時だけが無情に過ぎて行った。。。

「勝ちたい」

感情を露わにすることも有った。それだけ結果が欲しかったんだ。

背負ってるものが・・・・・大きくて。でも、それが一気に増えてしまった。。。あの日から。

だから俺は心配していた。

3年以上優勝してない。いつ勝ってもおかしくなかったのに・・・

あの日の事がプレッシャーになり、森且行はもう優勝できないんじゃないか?って思った。

本当なら優勝してもおかしくないレースを取りこぼした事で、ずっとデビューから観てきた俺は感じた。あの重圧が森且行というオートレーサーの妨げになるのでは??

と。。。。

だから、大晦日の優勝戦に乗った時に。。。。。。

「人気になれ、どんどん売れろ」「どうせプレッシャーで優勝なんてできない」「モリカツが飛べばオッズが上がる」「平開催で勝てるところで散々負けてきてGⅡ格のこの大晦日のプレッシャーで勝てるわけない」・・・・・
どっか、心の中でそう思っている自分がいたのかもしれない。。。。

 

でも、結果は。。。。凄い強いレースで優勝した。

(写真提供・韮澤政道@船橋魂)

 
車券、思いっきり外した(笑)
摩弥ちゃんから、車一台買えるくらい買ったから(笑)㊙
でも当たらなかったからっていう理由じゃない涙が頬を伝ってきた。
なんだろ???
俺、何で泣いてんだろ??????
 
そう、この凄い男。
本物の漢の中の漢。森且行の凄さに感動。
 
俺知ってんだ。
あれから勝てなくて、ずっとずっと悔しがっていたことを。
整備の時間も睡眠時間も他の選手より少ない中で、ずっとずっと勝ちたくて優勝したくて、一人で努力していたことも。
俺知ってるから泣けてきた。
 
しかし、スーパースターシリーズの優勝戦で、文字通り正真正銘のスーパースターが優勝するなんてヤラセじゃねえかと思う位にドラマだね(笑)
でもね、ヤラセなんかじゃない。
本当に持ってるんだよ資質を、スーパースターになる資質を品格をハートを。
このままSGまで行っちゃって欲しいね・・・・・
だよね?森ファンの皆さん???
 
35年以上オートレースファンをしていますが、業界が低迷している分。
努力をしている、貢献をしている選手や、人柄の良い選手が勝つと感動します。
 
(写真提供・韮澤政道@船橋魂)
 
ありがとう森且行。ありがとう。心から。。。。
 
「Can't Stop  ~  愛が止まるまでは」
 
愛が止まることが無ければ、モリカツの快進撃は止まれないってことなのかな?(笑)
 
奇跡を軌跡に輝いて飛べ!!!!
 
 
 
 
 
今回、写真提供をしてくれた、韮澤政道@船橋魂にも心から感謝と敬意を❤
 
第二弾ではSS王座に輝いた荒尾聡選手について書かせて頂きます。