初めまして、二葉(ふたば)と申します!初投稿なのでまず自己紹介が必要だと思いますが、新作についての情報の方が欲しいと思うので後ほど自己紹介します。

 

 

 

 

2024年6月26日(水)より発売開始される新作、

イチゴバナナフラペチーノ。アプリ会員である「スターバックス リワード」に参加していると24,25日の間に先行体験ができたため早速飲んできました!

 

 

 

新作!イチゴバナナフラペチーノ

 

 6月も終わりを迎える中、発表された新作フラペチーノは名前の通り「イチゴ」「バナナ」の2つのフルーツを使用したフラペチーノでした。以前「バナナブリュレフラペチーノ」「ストロベリーフラペチーノ」とあったようにイチゴとバナナは両方がフラペチーノの主役になれるフルーツです。

 

 SNSの反応を見ていると不思議に思う方も少なくありませんでしたが、僕は「間違いなくおいしい」と思ってました。なので、用事が終わるとその足で最寄りのスタバに向かいました。

 

 

 

どんな味?飲んだ感想

 

                写真の撮り方については勉強します()

 

 

 一回目の注文なのでカスタマイズはなしでそのまま飲みました。一口目の感想は「なんか食べたことのある味...」となりました。思い出してみると...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

王将アイスの味だと気づきました。このアイスもバナナとイチゴの組み合わせでしたね。

 

 二口目を飲むと、意外とイチゴの味付けが濃くて少しむせてしまいました。バナナとホイップを使用することから満足感を上げるために濃い目にしてるのでしょうか。よくかき混ぜてから飲むとバランスの良い味になりました。ですが僕は甘党なので混ぜた後の味は少し物足りない感じがしました。そこに関してはカスタムで調整という形になると思います。

 

リピートはアリ?新作の評価について

 

 僕は今度リピートしようと思います。イチゴもバナナも僕の好きなフルーツなので、その補正はあるかもしれませんが()

 ですが甘さの物足りなさを感じたので、ブレべミルクに変更したり、チョコソースを追加したり(疑似王将アイス)と思います。

 

 おいしさに関しては、おいしいと思いますが衝撃を受けるほどではなかったと思います。ちなみに衝撃を受けたのはオペラフラペチーノ、キャラメリーミルクコーヒーフラペチーノとGOHOBIメロンフラペチーノです。でも今作がおいしいのは間違いないと思います!

 

 

 

 

(6/27追記)カスタマイズ試してみた!

 昨日は仕事が忙しく、仕事を行うためのインセンティブとして帰りにスタバによると決めて取り組みました。内心「終わったらスタバ...」と何度も唱えました()
 
 仕事が終わったのが19時。そのままよく行くスタバへ駆けつけました。飲むビバレッジは決めていて、イチゴバナナフラペチーノのカスタマイズを考えようと思っていました。先述したようにブレべチョコソースのどちらかを足せばより甘さが増すのではないかと考えていたのですが、疲れていて甘さを求めていた僕はその両方をカスタマイズしました()
 
 
 味としては予想通り甘さを増したカスタムになりました。イチゴとバナナの味が強いのでブレべミルク特有の甘い味はあまり感じられず存在感は薄かったですが、後味の甘さの残り方がカスタム前と比べて明らかに強くなっていました!追加したチョコレートソースはイチゴとバナナとうまくマッチしていて、後に残るチョコの風味がとてもいいと思いました。
 
 他のカスタマイズをインスタで見ていると、甘いビバレッジだということを前提に無脂肪乳に変更したり、ソイミルクに変更して味の雰囲気を変えるカスタマイズをしている人もいました。甘さを足すか引くかのカスタマイズが主流ですかね。少し冒険的なカスタマイズも気になります()
 
 7/9(火)までの商品なので、この2週間でみなさんなりのカスタマイズを見つけてみてくださいね!
 
 
 
 
 

(おまけ)自己紹介

 

 一通り新作の事を書いたので、ここで自己紹介をしようと思います!

 

  • 名前:二葉(ふたば)
  • 性別:男
  • 年齢:20代前半
  • 活動範囲:大阪中心
  • 好きなドリンク:キャラメル系、抹茶系、ホワイトモカ
  • このブログでやりたいこと:関西を中心にスタバの内装や外装に注目したブログを書きたいです!

 

 

最後に

 いかがでしたでしょうか?少しでも今回のイチゴバナナフラペチーノに対しての理解が深まっていただけてたら嬉しいです。

 2週に1程の更新を予定していますので、よろしければフォローをよろしくお願いします!

 

 

 

 今回は以上になります。最後まで読んでいただきありがとうございました!