大丈夫だよって言葉はすごい。 | すったんのブログ

すったんのブログ

ブログの説明を入力します。



恋人でも友達でも
長く一緒に過ごした時間が長ければ長いほど
情ができて、大切に想う気持ちが強くなるけど
本当に大切なのは
辛いときにどれだけ親身になって
時間を費やして
話を聞いて
心配してくれたかって
ことだと思うの。

今まで人生で毎日泣いてた時が
今を含めて2回あったんだけど
その時、SOSサインを出して
こんな私に時間をかけて助けてくれた人には
感謝してもしきれない。
だから、その人たちが辛いときは
何倍にもして返してあげたい。

でも長く一緒にいなかった人でも
助けてくれる人って
たくさんいるんだなぁって思った。
本当に本当に大切な人が
たくさん増えた。

綺麗事を並べる人には
なりたくないし
今の私の悲しさなんて
他人から見たら小さくて
大したことないんだろうけど
だけど、それでも話を聞いてくれて
時間を使ってくれて
何も聞かないで
笑わせてくれる人たちがいるのね。

私がすぐ泣くのは
弱いからでも、感情的だからでもあるんだけど
根に持つタイプだからだと思うんです。
小さなことは別として。
むかつくとかそんな気持ちより
ただただ悲しいなって思って。
きっとこれから辛いときに
頼ることはないんだろうなって思った。
時間は人を変えるし
そんなときもあるよね。

何も問題はないのだけど
頼れる人なんて数少なかったんだけどなぁ。
でも、新しく大切にできる人が
増えたことが嬉しい。

そんで、自分を大切にしてくれる人をちゃんと大切にするって決めた。