4/25農作業記録など
コシヒカリ田んぼAの排水路の掃除約100m実施。トロトロ土を角スコップですくい上げました。
一息ついてから、
つや姫(特別栽培(減農薬))のプール育苗のブルーシートの張替えしました。水を入れても入れてもが漏って漏って、溜まらないので、ブルーシートをもう1枚敷きました。
50枚の苗箱を1枚1枚外に出し、ブルーシートを敷き、再度、苗箱を1枚1枚並べました。
排水路掃除に続けてでしたので、結構ハードな作業になりました。
今夜は夜作業はやめてビール飲んで寝ます。

蜂🐝さん、肌寒い日でしたが、盛んに出入りしてました。



庭のはなみずきが、咲き始めました。
赤と白が並んで植えてます。