積雪の中、ハウス内で、シクラメン・キャベツ・トマト・ミニトマトの種まきをしました。
その後、雪かき。
30センチは積もってます。出入り口に屋根から落ちた雪もあり、車では出られません。
軽トラックと一輪車で雪かき。妻と父と私。
私は途中、JAの会合へ。組合長さんの長いお話を聞きました。
雪国の人はこれを毎日のようにするんですね。
大変だ!

スイカとトマト桃太郎です。発酵籾殻の上へ。とっさん0456のブログ

ミニトマトなど
とっさん0456のブログ

シクラメンとキャベツ
とっさん0456のブログ

雪です!
とっさん0456のブログ
とっさん0456のブログ
とっさん0456のブログ
とっさん0456のブログ
とっさん0456のブログ

ビオラがやっと大分大きくなってきました。蕾も見えるようになりました。
とっさん0456のブログ

サラダ菜がこのプランターだけ元気になってます。
とっさん0456のブログ