簡単油淋鶏(ユーリンチー) | 【SUSYのひとりごと】-医療系ワーキングマザーの作る簡単ごはん・お菓子・レシピ・薬・美容・ダイエット・買い物・ニュースの話

【SUSYのひとりごと】-医療系ワーキングマザーの作る簡単ごはん・お菓子・レシピ・薬・美容・ダイエット・買い物・ニュースの話

医療系の仕事をしながらママ業をしています♪
いつまでも輝いていたいと時間に追われながらも自分時間を作るように心がけてます☆”
ごはん・お菓子の紹介やレシピ、自分磨きなお話、好奇心旺盛な私のニュースな話など
心のままに綴っています♪(〃∇〃)


今頃~昨日の夕食の話べー

昨日は、お昼といい、夜といい
な~~~にもしたくなくて
手抜きメニューオンパレード♪キャー

で、唐揚げは2日間味を漬け込むのが我が家流なんだけど
時間がないときの唐揚げはコレ!ハート☆

油淋鶏(ユーリンチー)

油淋鶏

しょうゆ、酢、砂糖同量ずつに
ネギ、ニンニク、ショウガをみじんにしたものを入れたタレを作っておく。
鶏モモ肉は皮に包丁包丁をザクザク刺しイシシ
身の方は平らになるように切り込みを入れ開く。
塩こしょうを振り、しょうゆ、酒同量に漬け込み、
上から気持ちだけみりんをたらす。10分以上待つ。バス停
鶏肉を多めの油を入れたフライパンで皮目を先に中火で焼く料理
両面いい色になったら、食べやすい大きさに切ってお皿に盛る。
(念のため火が通ってるかチェックキャー
で、作っておいたタレをレンジでち~~ん!ハート☆
お肉にザパ~~っとかけてできあがり♪


我が家は、これにワンタンのスープ、ナスの中華風炒め物で
昨日の夜を切り抜けましたてへ

今日は・・・何にするかなぁ・・・akn



ペタしてね読者登録してね


アメンバー募集中