いよいよ!ヒューマンロストの🆕シングルが発売されますね😆



来週✨10月27日(水) 配信リリース✨

今日からiTunesで予約開始してます!




私はiTunesとamazonとレコチョクで購入し

サブスク(今はYouTube Music)で聴く予定🥰



カップリングも楽しみすぎる〜〜〜😍

特に呻吟ね!

demo寄りなのか?より狂ってたりするのか?とか妄想が止まりません😚





そして素敵なジャケ写🎁💕

集大成、みたいな。


今までのどれもステキなんだけど

1番好きなの何かな〜なんて考えながらじっくり見ましたよ😁


ちなみにbook5が1番好き!な気がする。

でも色々大好き(笑)困った(笑)








私が初めて Wonderful Life を聴いたのは2020年2月5日。

オサムさんのソロライブでの事でした。



2020年の年明けに同級生と新年会で久々に会ったオサムさん。

そこから産まれた曲です。



仮タイトルは『since18』

『永蓮3』だったことも☺️



この話を聞くだけで期待大なチカラのある曲だということが分かるでしょう?



恐らく1年くらい仮タイトルのままだったんだと思いますが、結局『Wonderful Life』になりました。

これも昔からオサムさんがとても大切にしてきた言葉なんです。

機会があったらオサムさんに聞いてみてください😊



その後何回かソロで聴けたんだけど、すぐにコロナ禍に突入してしまい……

今ソロライブはお休み中なので、聴く機会がないまま1年が過ぎてしまいました。





そんな中

今年の4月11日に突如発表されたタイトル!




誕生日翌日という日付的にも、新曲のタイトルだと思った人は少なかったんじゃないかな?



人生について言ってる?

タイトルっぽくもあるけど??

でもヒューマンロストだな???

と、私も半信半疑😂



でもやっぱり曲名でした✨



そして直後の4月25日にヒューマンロストとしてBAYSISで初演奏されます🥰




この曲、ファンの反応もさることながら、サポートメンバーの反応もめちゃくちゃ良くって❤️

今までに色んな言葉を聞いたり読んだりしました😊



「今度めっちゃイイ曲やるよー!めっちゃ良い!何だと思う!?」

「歌詞が良い!『子供の成長に学び 自分の衰退に学ぶ』なんて、そうそう書けないよ〜!」

「歳を重ねたからこそ出来た名曲。」

などなど



誰が言ったことなのか想像してみよう😁



そんなことを語ってるメンバーの目はキラキラ輝いていて✨

そんな目を見るのが至福のひととき🥰


私もヒューロスのことを語る時はキラキラしてる言われますけどね(笑)負けず嫌いか(笑)




岩沢厚治さんからもコメント来てましたね☺️

岩沢厚治(ゆず)様よりコメント頂きました。


すごく『らしい』お言葉👏✨


私こんな感じに書けないわ〜😅と思った。

なので今、私らしい感じで書いてみてます。






歌詞はYouTubeにアップされたMVの概要欄に載ってます。ありがたい🙏🏻

『物語』じゃなくて『物語り』なんだ〜って。

そこ好きポイント✨



映像監督はもちろん!山根監督です☺️✨






撮影場所は野毛のSmoky




私は去年1度だけ。BridgEのワンマンで行ったことあります。

ステキな雰囲気の良いBARです。


またヒューロス聖地が増えたねぇ😊

いつかヒューロス仲間で行きたい!


ヒューロスもBridgEもCOAOもソロでも

たくさんライブしてもらいたいな🥰






この曲を聴いた人はそれぞれ色んなことを想うでしょう。


マコさんが初めて聴いたなら、いつものように涙したんだろうか?なんて想いを馳せてみる。





聴いて、MVを観て、歌詞を読んで。


私はまず、あーオサムさんだ〜オサムさんのことを語っているosamu songだ☺️(大好物)とあらためて思い。



それから、私はこの歌のように『人生すり減らして』生きてないな〜と思った。

お気楽人生極まりないもの。



それが幸せなことなのか、不幸せなことなのか。


……不幸せなことなのかな?


だってオサムさんはいつだって幸せそうに見えるもんね☺️なんだかんだ言ってもね。



いつの日か、人生すり減らして心が疲れ切って酒を呑み交わしたくなる日が来たのなら、この曲が180°転換して聴こえて来るんだろうか?


そういう風に曲が違う風に聴こえてくる時ってある。1曲で2度美味しいみたいな。


そんな日が来るのを楽しみにしながら、私はまだosamu songを楽しんで、細かな音の煌めきに耳を傾けながら、幸せ〜と思いながら生きていこうと思う🥳



いやほんと!隅々までじっくり聴いてもらいたい!

私もまだ全然聴き足りないよー!




そうそう。タイトル発表時から気になってたことがあって。


オサムさんは基本小文字が好きなんだけど。

最近は大文字タイトルもあるけど昔は小文字ばかりで。

大文字と小文字が混じってるタイトルは珍しいな〜何でだろう?とずっと思っていて(マニアック炸裂)


今度機会があったら聞いてみたいと思います😁






さて。そんなWonderful Lifeが聴けるのか??


発売日前に半年振りのヒューマンロストライブがあります😆💕


マコフェスも年内に控えているけど、どんな形に収まるのか誰にも分からない世の中。。


このSAKE ROCK FESというイベントは毎年4月と10月にやっているのだけど、無事に開催されるのか毎日ドキドキしてました。

こんなに落ち着いた状態で迎えられるとは思ってなかった。



私は絶対行く。行けるよう細心の注意を払って生きています。

お会いできたら嬉しいです。





✨10月24日(日) at BAYSIS✨


◎来場予約

https://tiget.net/events/146794



◎配信チケット(視聴期限2週間)

https://twitcasting.tv/baysisyokohama/shopcart/99561



16時スタート!


時間変更あったりするかな??

でも、これより早まることはないです。


16時ちょっと前に来てください😊

美味しい日本酒買わないとだしね😁



あーライブも音源も楽しみ💕

来週は幸せがいっぱいだ💕