12月17日になりました。


マコさん ハッピーバースデー🎁🎂💕

ヒューマンロスト結成22周年おめでとうございます🎉🎉


今年もお祝い言えて嬉しい🥰






毎年恒例のマコフェス

今年は無観客有料配信ライブです。


チケットはこちらから〜!
↓↓↓
まだ間に合う!!!


支払いはクレジットカードがオススメ🙌
コンビニ払いとかも選べるけど、専用のプリペイドカードアプリを入れてやらないとダメらしく、手数料も510円多くかかるみたいです😱💦



会員登録して〜チケ代払って〜。
18時45分になったら、マイページのチケット画面に配信URLが載ります!

そこから配信ページへ飛んで視聴開始!

コメント欄でリアルタイムにコメントも出来るので、バンバンコメントして盛り上がりましょ😆✨




共演にはマコフェス皆勤賞のCHURU-CHUW!

とても大好きな曲があるのだけど、マコフェスでは最新シングル曲の『そばにいてやるよ』が沁みる😢

去年も良かったなぁ😢
きっとやるよね?楽しみ❤️

CHURU-CHUWって、ただの良いバンドではないからさ。
プラスαの何かを持っててそこが好きなとこでもあるんだ。

セトリ、期待大😍




そして、、何年振り!?!?な オニギリガールズ❤️

マコさんの愛した🍙オニギリガールズ🍙
正直もう観ることできないかも…と思ってたので嬉しい😭

今回はギターに十字さん、ベースにトモさんが参加するらしいよ!(本人が書いてました♪)


ギターが十字さんってアツイ!!

ハルナさんのドラムも久々聴けるし🥁
フロントのオニギリちゃん達は何人なんだろう😆


オニギリガールズ観たことない〜楽しみ❤️って言ってくれてる友達も多いんだ♪


もう在庫がなくなってしまったっぽいアルバム音源も昨日配信リリースとなりました😚
↓↓↓
オニギリガールズ「Love me do - EP」←iTunes載せてますがお好みの配信サイトでどうぞ♪




そして主役のヒューマンロスト❤️❤️❤️

今年はミニアルバム『book5』をやります!
3月に配信リリースされてる最新アルバムです。
↓↓↓
ヒューマンロスト「book5 - EP」←同じくこれはiTunesですが、お好みの配信サイトでどうぞ〜盤にはなりませんので😢


発売されてからまだ1回しかライブできてなく😢
その時はアルバムの中から smile part two と ラブデリバリー の2曲をやりました。

思い出すとニヤけるほど、、ラブデリかっこよかったぁぁぁ😍


しかし!メロンのバンドバージョンをまだ聴けてない!
果たしてやったことあるのかな🤔

オサムさんの弾き語りでは何度か…
それも大好き😍なんだけど、バンドのも聴いてみたい!!と音源を聴きながらウズウズすること早8ヶ月。
(go overとcareは、私的初すーさんの時に聴けてる〜ってもう10年前😱)


他には何をやるんだろう?
オサムさんが今回イチオシだと言ってた曲も楽しみだし→ベース トモさんのインスタ
(ネタバレ嫌な人はマコフェス終わったあとに見てね🙏🏻必見!)
レア曲が飛び出すのか!?とか楽しみだし🥰
(書いておきながらなんだけどレア曲って何になるんだろ…マコフェスで色々聴けてる幸せ)

私的トップ5な大好きな曲やったら飛び上がって喜ぶだろうし😆❤️(文字通り椅子から浮くと思うw)



出演は
海渡さん、十字さん、あっちゃん、トモさん、タカさん、梅兄さん、亮一くん、などなど😚

もちろん!オサムさん、タミコさん、晴くんもね☺️





マコさんの希望の1つである『アルバム1曲まるごとライブ』
それもこの『book5』で一区切り。


そのお陰で発売されてる曲は全部聴けたんだもの。
8年かかったけどね、幸せ者です☺️


そして来年からはどうなるんだろう?
って楽しみも尽きません😊









ところで。
今年は無観客配信で。

無観客が決まった時の心境といったらなかった。

残念ってTwitterとかに書くには書いたけど、残念を通り越してた。

全然気分の上がらない日々、どんどん落ちてく日々。


今年はみんな多かれ少なかれ、こういう事を経験してるんだと思うんだけどね。




マコフェスはさ、ほんと生が素敵なんだ。


いつもの会場なのに昔にタイムスリップしたかのような…大好きな空気感

何とかこの日だけは…!と集まり年1でも会える大好きな仲間達

最後には、また来年ね〜って別れる笑顔の数々


そういうの全部ひっくるめてのマコフェスなの


1年で1番大切な日



落ち続けて浮上できる気がしなかったのだけど、変わるキッカケを与えてくれたのはオサムさんでした。


無観客であることを受け入れた。
今年は特殊な年だ、こんな年もあったと記憶していこう!

そんな風に話してくれて。

もうちょっと何か言ってた気がするけど、この書き方で想いが伝わるかな💦


私はね
オサムさんが受け入れてるのなら私も受け入れよう
って。
ストンとそんな気になった。なれたんだ。



ここ最近、応援団で出していたお花も、色んなことを考えて今年はやめることにした。

じゃあ他に何か、、応援団として何かしたかったけど、おめでとうの想いだけを飛ばすことにした。



そして、ライブビューイングすることにした。

友達から提案があり、自分がどうしたいのか分からず迷ってた私。
私の気持ちが1番大事だからって委ねてくれたので、ほんと色々考えた上で決めました。

こんな中なので、近隣の無理なく集まれる少人数で。

会場はJokerDさん。素敵な場所です。
受けてくださりありがとうございます😊




配信ってことは、今まで色んな理由で来れなくて泣いてた人達にも観てもらえるチャンスだよね!


ヒューマンロストもオニギリガールズもCHURU-CHUWも、余すところなく存分に堪能してください。
みんな大好き❤️オススメ!


年内はアーカイブ残るそうです✨









最後に、大好きすぎるラブデリバリーのMVへの熱い想いを軽く語って終了したいと思います(笑)



また今夜!コメント欄で逢いましょう🤗
この日のためにギガ使わずためてたよ😂笑






さて、軽く語るコーナー✨

ヒューマンロストではお馴染み、山根監督制作のMVです。

これね、全編iPhoneで撮ってるのよ。すごくない!?


動画ってさ、最初だけ見てやめる人も多かったりするのだけど、これはもう是非とも最後まで見て欲しい!
最後もメチャクチャかっこいいの😭



ラブデリバリーって初めて聴いたのは10年くらい前かな。
オサムさんが個人のTwitterに載せてた内の1曲で(今はもうないアカウント)
その時はカッコイイ曲だな〜とは思ったけどベスト10には入らなかった曲だった。


それが時を経てMVが作られて、初めて見た時の衝撃…!
映像と音源が組み合わされることによって、軽くベスト10に食い込む1曲へと昇格。


MV発表から1週間後のライブでもめちゃくちゃカッコよくて😭
ライブ直後『カッコよかったぁぁぁぁ』と半泣きで友達に言ったのを覚えてる(笑)


今夜が私的に2回目👀

願わくばオサムさんに立って歌ってもらいたいけど、、
MVのサビの部分でのオサムさんの動き(肩が揺れる感じ)あれが大好きで😍今までライブであの動き見たことないんだけど!あれ良くない!?好物!!
それを見たいので立ってもらいたいです(笑)


きっとね、今までにライブで観る機会があったなら、早くにベスト10に入ってたと思うんだけどね。
聴覚も視覚もどちらも大切なんだな〜と思った1曲です。



では好きなとこのスクショの数々を載せましょうか?笑

感激してブログ書こうと思って4ヶ月前にスクショした物です(笑)

時間通りに並べてあります👍🏻

この重ねてある感じね


脚上げ大好き


オサムさんだけフロアでというアングル
素晴らしい案!カッコイイ😭


セクシータミコさん😍


所々でマコさん❤️😢
写真と動画で少し色合いが違ってて、そこがまた良い!


間奏のギターのカッコいいとこよ!さすがしんいちろうさん☺️
これより前にターンするとこもあって好きなんだけど、スクショが上手くいかない(笑)


ここメチャメチャ好き。ポイントはベース越しってところ。曲に合わせたおまっちゃんの動き、見るたびにドキドキする💓ほんと見て。笑


ドラムの上からアングル!


最後の盛り上がり部分が始まったとこ


ここら辺の一連のオサムさんがさ。あぁヒューロスってこうだよな、これこそヒューマンロスト😍って思うところで大好き🥰


躍動感しかないところ。これがまたスローになってて、、、、見て!!笑


最後の終わり方!最後の最後までカッコイイ😍



ここでもう一度貼っておきますよ(笑)






もう一つ!smile part twoも❤️

さっきオサムさんが載せてたマコさんハピバ写真、このMVでも使われてるよね🥰






軽く語るはずのコーナーに1時間かかっております(笑)
でも軽いの。もっと色々語れるよ(笑)






最後にあらためて。

ヒューマンロスト結成22周年おめでとうございます㊗️

マコさん、お誕生日おめでとうございます🎂


マコフェス22開催ありがとうございます☺️💕


もう楽しみしかない!!