『あぁ、6月だなぁ』

今月何回思ったか分からない。





月の半分ほどライブに行き楽しんで

マコフェスに情熱そそぎ

book5発売に歓喜し


そんな相変わらずの日々を送っていたところでこのコロナ。


マコさんがいたらどんな行動するのか?

みんな口を揃えて言うのは
『仲間にアルコールスプレーなど配りまくるに違いない。綺麗好きだから』


配りそう〜とは思ったけど、綺麗好きだとは知らなかった。
そんなことも知らない。まだまだ知らないことばかり。



コロナでライブに行けず生活が落ち着いて。

私の心の中心にあるヒューマンロストがクッキリとしてくる。

マコさんのことを想ったり
オサムさんのことを考えたり
昔のことを思い出したり
未来に想いを馳せたり

そんな毎日。


そして6月だ。





半月ほど前にTwitterで素敵な言葉を見つけた。




これを読んでから

マコさんのことを考えると
純白の羽根のような綺麗な花がフワフワと落ちてくるようになった。

いやいや、マコさんだから他の花がいいんじゃない?
って、後からバラを降らせたり向日葵降らせたりしてみてるけど。
最初は何故か白い花が降ってくる。


マキさんが亡くなった時に羽根が降ってきたって
オサムさんが言ってたことが影響してるのかな?


他にもピンクな物とかキティちゃん物とか
マコさんの好きな物を色々降らせる。

最後には
何よりも誰よりも愛してる響くんを。



私がマコさんのことを想うだけで
マコさんの周囲は大好きであふれるんだ。

真ん中でとびきりの笑顔でいるんだ。


素敵じゃない?




オサムさんが『笑顔の人と言ったらマコさんのことだ』と言っていた。
だから smile part two のMVにはたくさんのマコさんの写真が詰めこまれてるそうだ。



今日もたくさんの人がマコさんを想い
マコさんを笑顔にするのだろう。




『笑顔だけで 行くよ』





2日前。マコさんに近い場所で書きました。

逢いたいな。