もう6年。

もう七回忌。

七回忌って一番節目となる時な気がする。



この日がやってくるとは思えなかった6年前。
時間はちゃんと過ぎ去っていくんだね。





今年も6月27日の想いを読む儀式。

1週間後の想いで泣くのは相変わらずで。
そこから1年ごと。計6本。

そうやって振り返ってみると
6年ってあっという間だ。


マコさんとオソロのゼロファイターのラババンも新調した。
外したいとは思わない。

薄ピンクだったのが鮮やかなピンク色に戻った。




6年前とは色んなことが変わってしまった気がする。

自分自身もそうだし、周りの人達もそうだ。


何か出来ることはないだろうかと思ったりもするけど、そういう立場でもないので見守るだけ。


かなりしっかりとね。見守り隊は健在。



のんびり生きてる私の周囲だって変わったんだもの。
他の人達は尚更だろう。





でもヒューマンロストが大切なのは変わらない。
一生モノだな、マコさんを忘れることはないなって
この1年で確信した。

イマサラ?って思うかな。




4年前にこんなこと書いてた。

↓↓↓↓

  私はヒューマンロストがとっても大切で。
 
  人が思ってるよりも
 
  そして
  自分が感じてるより
 
  ずっと、深く、大切すぎるんだ。
 
 
  誰にも、何にも、侵されたくないの。




これ読んで
結局は何にも変わってないな~と思った。


『侵されたくない』

そして、適当に扱ってほしくない。


今でもそう。私が唯一キレることかも。


私はヒューマンロストでできているから仕方ない。
そう思うようになった。






HPのオサムさんの想いを読んで涙出た。

ほんと、ひたすら、オサムさんらしい。

居なくなったことを言うよりも誕生日を祝おう!
だって居なくなった実感がないんだもの。


オサムさんの口からたまにサラッと出てくるマコさんのこと。

いつも私の中の大好きなマコさん像と一緒で嬉しい。




今も胸の真ん中の温かい所にいるマコさん。

時々ひょっこり顔を出す。


心配ごとも多いだろうけど、ヒューロスに関しては安心してくれてるんじゃないかなって思う。




この1年でヒューマンロストの活動が再開された。

今までも毎年マコフェスはやってたけどね。
そういうのじゃなくて
音源出してライブもする、ちゃんとした活動再開。

今度の日曜にもライブがある。
『helloポセイドン』発売記念ライブ



マコさんがいなくなったことは大きくて
どうしたらいいのかずっと分からなかったけど

オサムさんが再度作り上げてくれた今のヒューロス


私は大好きだ。


決してマコさんの代わりじゃない

でもちゃんとヒューロスだって思える

生き生きとしたヒューマンロストが。




マコさんの運命を引き寄せる力というのは
相変わらず凄くて。


『今日が6年前と同じ木曜日』

っていうのは半々くらいの確率であること。

私が6年前と同じく仕事休みの日っていうのは
かなりよくあること。


でも。

今日が6年前と同じく
『ヒューマンロストのレコーディング』
っていうのは、絶対絶対マコさんの仕業!


きっと見守ってる✨
良いものが出来る!


すごいよ。愛を感じずにはいられない。




今日の空。



今日はヒューロス2代目ドラマーSUUさんが
名古屋で始動するとのことで向かってる。

ZERO FIGHTERにも行く!


今日という日に再始動するなんて、、、
普段平日ライブは少ないっぽいバンドさんなのに。

私にとってはこれも
マコさんの引き寄せのチカラだ。




夜にはこっちにも顔出してくれるかな。


逢えるといいな。
逢いたい。