GET THE PEACE vol.24

BridgEとCOAOと7th AVENUEによるこのイベントも3年目が終了。
両バンド共、結成から5年経ち 4月から6年目。


前回と同じ対バンになったのだけど、前回は1組キャンセルになってしまってて。
今回は無事に4組での対バンとなりました。リベンジ✨




★BridgE★

雅晴くんとオサムさんという形態もだいぶ馴染んできて、ふたりの掛け合いMCも相変わらずでとっても楽しい💕
昔はオサムさんに振り回されっぱなしだった雅晴くんも少し強くなってきました😁

とっても良い関係なんだよね。
そう思う場面を目の当たりにするとニコニコしちゃう☺️


今回はね、久しぶりに
BOKU NO FUNE
やったのよ😆

いつぶりだろ~??かなり久々!好きだな~♡


雅晴くんの歌声もますます冴え渡ってとっても心地いい✨
自由な感じなんだけど、完璧にコントロールされた自由と言うか…ほんと歌上手い💕


あとね、ギターのコード押さえる時のオサムさんの手!
何のコードか分からないけど、とあるコード(中指と薬指が上に来るコード)の時にグイッと手を開いてから押さえるの。
そこ好きだな~と思いながら見てた👀←いきなり久々マニアック
←こう思ってから色んなギターさんの手の動きを見てるんだけど今のとこ同じ人いない




BridgEは新メンバーを募集してます!
ドラム、ベース、ギター、キーボードなど。

2人でもとっても楽しそうにやってるけども(笑)

BridgEの楽曲が好きで、歌声をさらに輝かせてくれるような人に巡り会うといいな😊










★OKAJI with JUNKO + KAORU★

前回に続き2度目の登場✨

今回はOKAJIさんと出会った時に一緒にいた友達も一緒に参戦😁

いつぶりだっけ?7年振り!?と昔話をしたりして。
3人共、あの頃とは全然違くなりました。
私も変わってないようで変わった。

みんな芯は変わってないけど😂

そんな再会の夜が嬉しかったな~💕
今回も激しくも沁みる歌をありがとうございました☺️






★Sol de flores★

何度か対バンしてるのだけど、こんなに真剣な観たのは初めて。

命のことを歌った歌ばかりで、そういった意味で椙江さんがブッキングしたのか〜と今更ながら気づいた😅

何というか、良き時間でした。
ありがとうございました🙏✨







★COAO★

お客さんの中に見覚えのある人がいて。
ひょっとして??と思ったらやはり!
COAO好きな(確か)台湾の留学生くんが久しぶりに来てました☺️

話したことはないんだけど、彼に完璧便乗してCOAOと写真撮れたことがあるのよね☺️(未だその1回きり)


そんな彼の好きな SAYONALA はセトリに入ってなかったんだけど、久しぶりの 旅の途中 が聴けて嬉しかった😊💕
新曲 ゆら もいい感じ💕


あとね、helloポセイドン やったんだけど
アレンジが変わってきてて(分かりやすいとこで特にギターが変わった!)それで前よりもバンド感が増したような感じがして…よかったな~😍
またこのバージョンをちゃんと聴きたい!

しかし名曲だ…✨


COAOはさ、前に進んでいくんだ!って感じもいいんだ。

絶好調な時はもちろん、絶不調な時でもそうなのよ。

曲をより良くしよう!という意志が毎回強く感じられるの。愛だ。

完璧だと思った曲がさらに充実したものとなるんだよ~ほんと嬉しい☺️


こういうこと書いてると
COAOのライブ行きたい(;_;)
BridgEのライブ行きたいヽ(;▽;)ノ
って飢えてくるわ…












対バンで持ち時間が30分だと5~6曲しかできなくて。
その中で何が聴けるのか?

鉄板曲(コアファンは他を求めたりする笑 けど新規には有効)
新曲
今ノッててやりたい曲
ファンが聴きたそうなレア曲

こんな感じ?これが満遍なく入ってくると最高😆

って今回のライブとはあまり関係ない話なんだけど、ここのところ別件で頭を占めてる話題を書いてみちゃったけど。



ヒューマンロストが去年20周年で。
COAOもBridgEも5年が経って。もうヒューロスの4分の1よ😳
私の歴からすると2分の1。半分!

COAOもBridgEも、それぞれ約40曲ある。
(BridgEはオサムさんの曲だけではないけど)
アレンジ途中の曲も何曲もある🙌🏻
新曲もポコポコできる。

なんでこんなに作れるんだろう?しかもほとんどA面級なのです😚

好きな曲いっぱい!
ライブ時間30分じゃ少ない😢
もっと回数も増えてほしい😢


翌週の弾き語りの時にCOAOのアルバムの構想を語ってたりしたので楽しみ♡(でもそれだと制作期間が長すぎるのでもっと早めにお願いします🙏笑)




✨次回のライブ✨

BridgEもCOAOも

5月13日(月) @横浜7th AVENUE
GET THE PEACE vol.25


え、5月??

そうなのです。
当日には気づかなかったんだけど、平成最後のライブだったのです😭

全然そんな気分に浸ることなく観ちゃったよ😭

やり直したいので4月のライブ増えないかな(笑)