こんにちは。
自粛とは言いながらも仕事は増える一方で、全然休みがありません🌀
一方、世の中は皆協力しているんだから、それに合わせて仕事休めと主張するyome。めんどうです。
そんな中でプッシュアップチャレンジやらされたりしてます。



最近一番笑ったのがこれ。
ピピがメスティンの蓋取り外しグッズを取りたくて仕方なくて、猫パンチ繰り出しまくってました。飽きもせずこれを五分くらいやってました。






gw中、会社にいるとなぜかバカでかい蜂が出現🐝


こいつを買って来て応戦しました。
屋外専用と書いてあるけど😅




家ではすることが無いので、




豚肉ブロックや野菜を。







スペアリブ、他にいつものステーキ肉も焼きました。







ハッピー君が行っていた雪松にも行きました。
無人かと思って入ったら、奥の壁側に店員がいて腰抜かしそうになりました。








メスティンでたこめしを作ったり、







娘からこんな絵が送られて来たり…
また命令口調だし、なんか絵も手抜きだし。




で、先日私が外出中に春日部税務署から連絡があった模様。
贈与税の申告出したんだけど、国税庁は下記のようにアナウンス出してます。



こちらに資料を持って来れない、頼んで送ってもらっても不備がある等で直接会えない為に資料回収出来ず遅れたわけなんです。
延期の申請等不要で新型コロナ云々を一行書き添えるだけ。
その指示に従ったのに、連絡受けたうちの職員は…

「申告書提出されてますが、本来は期限後申告なので延滞税加算します。今回は特別に認めますが、今後は受け付けませんから。」と言われたらしい。
だったら通達出すなよ。まぁ確かに2月に処理してたら間に合ったんだけどさ。
電話して来た担当者をメモしてあれば、文句の電話もかけるんですが名前をメモしてないうちの職員。
なんか諸々残念です。

いつから普通の生活に戻れるのかな。