こんばんはニコニコ
最近(では無いのか…)特に買い物がうまく行かないヒロジルです🌀
Amazonで小さいウッドストーブを買いました。
火吹き棒付き。
このメーカー、ソロストーブ的な物出しているのですが、なかなか良く出来ていたんです。
試してみようと思い購入。


火吹き棒が入ってないし、五徳がキチンと乗らない。
はいはい、またですか…

写真撮って、売り手と話をします。
明らかにおかしい日本語を使う小林恵子さんという方が対応しますポーン
週末に使うんだけどと伝えたら、間に合うように代替品送りますとの事。
その日のうちに発送したと連絡あり。
送状番号出たら連絡すると言ってました。

翌日の夜になっても、連絡無し。。。

送状番号について問い合わせると、
確かに金曜日までに倉庫に着きます!ブラックフライデーもあって混んでいます。
と訳の分からない返事が小林恵子さんから来る🌀

ちょっと何言ってるか分からないから、届かないならキャンセルしますと伝える→返品扱いになる。
手元にある商品は処分してくれとの事。
あなた、小林恵子では無いだろとの指摘もしておきました。


その翌日、商品が届きました。
結局間に合ったのね。
でも、中は結構なキズだらけ。
はぁ。。。とりあえず届いたとだけ連絡します。
これも返さなくって良いって。
この時点で同じものが2つ。

で、その翌日。
またなんか来ました。
見覚えのあるサイズ感。
3つ目のウッドストーブが滝汗
なんでだよゲッソリ

流石にこれ無いだろと思い連絡。
そして来たのが、この返事。







これは前に作成された配達注文だ。
今回のショッピングへの補償だと思っておきましょう。


何目線なんだよ(笑)
その後も、評価の更新を希望される場合は…って、これも違う。
唯一評価出来るのは、小林恵子さんの名前がなくなった点ですかね。




それから、ワイルドワンで買ったコールマンのクイックヒーター。

家で出してみたら、520のコンロみたいに点火装置がまるで機能しない。
これをワイルドワンへ持ち込みました。

展示品と同じ条件で実験したけど、展示品は点火しても私のは点火せず。
チャッカマンで点火すると、発熱量は異常無し。
という事で、やはり点火装置の初期不良と判断されました。

で、私がスノピのガスを使ったと言ったら店員が豹変。
保証の対象外だから受け付けられないと。

いやいや。別に保証で何かしてくれと言ってるんじゃなくて、点火装置が最初から機能しないのを調べてくれと言ってるんだけど。調整で済むならそれで良いわけだし。

これも受け付けない。

店員:販売店側にも責任がありまして、使用条件が保証対象外の物は受け付けられないんです。

頭に来たので、もう自分でコールマンに話すから結構ですと伝えると…
店員は、なんならうちから話してあげましょうか的な事を言ってくる始末。

ひ:君の言う販売責任はさ…
お店とメーカーの中の話だけだよね。客に対する販売責任もあるんじゃないの?
そもそも初期不良の物を作って売ったわけだよ?
分かってる?

店員:いや、初期不良かどうかはわかりません! 

(さっき実験でそう言ったのに)

ひ:それを言うなら、ガス缶が違うから起きた故障とも断定は出来ないよね?

店員:はい…

ひ:では、君のやるべき事はそれを調べる事なんじゃないの?それは責任ではないの?言ってあげますよ、ではないんじゃないの?

こんなやり取りをして、どうするか迷った挙句ワイルドワンに置いて来ました。
こいつに任せてもダメなんだろうなと思いつつ、謝っては来たので置いて来ました。


こんな一週間でした。
週末はソロキャン、戻って日曜日夜は久し振りに⚽️の指導して来ます。