こんばんは。
早いもので、yomeに黙って520から520へ乗り換え事件から2年が経過致しました。

二年…
そう。車検です。


キャンピングカー依存症のわたしは、週末にこれが無いと思うと心穏やかに過ごせません(笑)
火曜日に預けて以来、どんよりのまま迎えた週末です。
まぁ今週は予定があるので出掛けられないのですが。


そして、土曜日午後。
バンテックの竹内さんから電話。
車検上がりました〜。


⁉️

一週間くらいと言われていたので、ビックリ。
仕事切り上げて、急いで取りに行きます(出掛けられないのに)。もはやジャンキーですね。




で、伝達事項。
冬タイヤに変えて車検通して、埼玉から帰って来たらキャップが二つないとの事。
またキャップの台座がちぎれたのかと思ってました。
受け取ったらこれ。
ナットで固定される黒い台座部分は綺麗に残ってたそうです。

さっきキャップ軽く洗ったら、簡単に取れちゃいました。接着すらされてないし、こりゃ飛んで行くわ。





ここでナット問題が急浮上。
恐らく我が家にあるナットは四種類。

1.そもそもキャップ用にナットがあったはず。
2.デイトナホイールにもナットがあった。
3.ハイエース純正ホイールにもナットがあった…?
4.前に履いてたアルミにもナットがあった(売却時に不要と言われた為、家にある)。





純正ナットに付けたから飛んだ?




純正でも平気と書いてある。
でも、キャップ買った時にナットのテーパー云々言われた記憶もあり…

あれこれ、西のテッチン仲間、またの名を西の脂質専門家に連絡して確認してみました。





どうもこれが正解っぽい。
はて?アルミ用(売却済)と書いたナットは家にある。これと今車についてるナットで3組。
1つ足りないぞ滝汗
この前デイトナから外した奴はどれだ???




うーん。
何を悩んでたのか分からなくなりました🌀