パチンコ、スロットとの向き合い方


皆さんはパチンコやスロットと、どのように付き合っていますか?

週に何度も通う重度のハマり方から、月に数回程度のリフレッシュまで、人それぞれのパチンコライフがあると思います。

私もかつては、パチンコに夢中になり、生活費を削ってまで遊んでいた一人でした。


借金とパチンコ、その深い関係


パチンコで勝つためには、ある程度のスキルや知識が必要だと言われています。

確かに、実践を積むことで勝率を上げることは可能です。

しかし、パチンコはギャンブル。どんなに上手くても、一部の人を除いては必ず負ける時が来ます。


私も、パチンコで勝つために様々な情報を集め、実践していました。

しかし、結果は惨憺たるものでした。数百万円の借金を抱え、収入も減り、生活は困窮。パチンコで得たものは、何もありませんでした。


パチンコをやめるために(減らすために)


このままではいけないと思い、私はパチンコとの付き合い方を改めることにしました。具体的には、以下のことを実践しました。

  • 年間の負け額に上限を設定する: 年間で20万円以上負けたら、1年間パチンコに行かないというルールを作りました。

  • 遊技時間を短くする: 一日の遊技時間を決めて、それを守るようにしました。

  • 他の趣味を見つける: パチンコ以外の趣味を見つけることで、パチンコへの依存度を下げるように努めました。


パチンコとの上手な付き合い方

パチンコは、楽しむためのもの。

しかし、ハマりすぎると生活に大きな影響を与えてしまいます。

パチンコとの付き合い方を見直すことで、健全なパチンコライフを送ることができるはずです。

  • パチンコは娯楽の一つであることを忘れない: パチンコは人生の全てではありません。仕事や人間関係など、他にも大切なことがあります。

  • お金の管理を徹底する: パチンコに使えるお金を決めて、それを守るようにしましょう。

  • 周囲の人と相談する: パチンコの問題を抱えている場合は、一人で悩まずに、周囲の人と相談しましょう。

まとめ

パチンコとの付き合い方は、人それぞれです。大切なのは、自分にとって無理のない範囲で楽しむことです私も完全に止めれるのが一番だとは思っていますが、それができず悩んでいる部分もあるし、実際に行くと楽しいので、ルールは決めました。この記事があなたのパチンコライフに少しでも参考になれば幸いです。