ちわっす

スロおです

連れスロ、連れパチ

楽しかったけど、

やはり久しぶりに友達に会うなら、

もっと喋りたかった

次会うときは連れスロ、連れパチは止めておこうかなってのが正直な感想

楽しかったけど、頻繁に会う友達ではないので、

やはり昔の様に時間が有った頃とは違うなと思った

アラフィフともなるとそれぞれの生活で普段大変だから

スロットは一人でマイペースに行くのが良いなと(笑)



この日は時間も長かったので

いろいろ打った

パチンコはアマデジ数台打ったけど、

どれも1000で12回位しか回らず

流石に打っていられないので

早々に見切りをつけてスロットへ

オール1には慣れてるので

回らないパチンコ打つよりは普段から戦えてると思ってる(笑)


ここはマイホより北斗が多いので

高確狙いをしてみることに

狙ったところでそんな上手く行くのかって感じだけど

闇雲に打ったり

天井狙いするよりよほど良いと個人的には思ってる

空いてる台を蟹歩きするだけでいいんだから(笑)

もちろん台数が多いとそれなりに経費はかかるけどね(汗)

2台目に打った台で

弱スイカを連続で引いて

高確に上がったみたい

しかしなかなかレア役を引けず転落

また結構引っ張られて投資が増えただけ

北斗はほんとこのパターン多いよな(汗)

仕方ないので台移動

バトルボーナス後10ゲームで捨てられてる台へ

これも高確じゃなかったけど、

ここで久々の2チェ

どうやら1/4の抽選に引っかかったらしく

バトルボーナスへ

いやーたすかる


777の白オーラが意外と伸びて




1500枚ほどケット

しかし本日はいろいろ投資が重なって

この時点でプラス2000ほど

いやー年末の雰囲気に飲まれて使いすぎか

この後100ゲームほどでもう一度バトルボーナスを引いて

プラス15000に

で飯に行きたかったけど

友達も出ていたので

時間潰しにイチパチへ

いやーイチパチも何台か打ったけど

全然回らん(怒)

ここのホールもそうだけど

マイホも全然回らんし

どこも経営キツイのかなと想像できる

これは2024年も倒産するパチンコ屋増えそうだなと(汗)

20数年前にこの業界が等価主流になってから無理が出始めてる

もちろん台の規制とかいろいろあるだろうが

ホール目線になれば等価はキツイ

コインやパチンコ玉を借りた時点で

ホールに勝分が入るから

換金ギャップがあるから

今よりも回せたし、設定も入れられた

安易な考えで笑われるかもしれないが

昔みたいに

パチンコは2.5玉〜3玉

スロットは6枚〜8枚

に戻せば

勝敗はともかく

遊べるのは間違いないと思うんだよね
 
今更遅いかもだが

ワシはあの頃の、今よりも緩い感じが大好きだったんだ


ワシの偏った考えだけど

等価がこの業界を狂わせた
と思ってる

話がだいぶそれたが(汗)




この後に飯を食いに行って

友達とは話し足りずタイムアップ

12500の勝利で連れスロは終了

これが結局令和五年最後の稼働になった


翌日も一人で長時間稼働する予定だったけど、流石にこの状況で一日打ったらヤバいことになると思い、他の予定を入れた爆笑


2024年、この業界がどうなって行くのかも、今より心配だ