こんばんは♪


今日は昨日の台風が嘘だったんじゃないかってくらいの晴れ◎

(今ざっと雨降ったけど)


でもこの強風で 

今年はあんなに見事に育っていた

デントコーン畑の倒れっぷりに

朝から切なくなりました。


今回の台風被害に遭われた方々に

心よりお見舞い申し上げます。



先週末の入荷情報

もうちょいあります◎


{9320D365-C31D-41AE-AB79-A623B364A034}

【籐2本手ピクニックバスケット】

たっぷり入る上に軽量で

持ち運びにも便利な籐籠です。

お部屋の収納用カゴにも◎

(インドネシア製)


{CCDA9530-4879-4DB4-B1B4-990C014B5231}

【アルミピンチ】

過去にも何度も入れているアルミ製の

軽量ピンチ。

今回は4型あります。


ホールド力も強いので

袋のくちをちょっと留めておくのにも

便利!

※24個入り(日本製/東京)


{EF43619C-D7ED-489E-8E9E-65B73CBCB613}

【オーガニックコットンパンツ】

赤ちゃんの肌着にも使われている

オーガニックコットンガーゼで作られた

大人サイズのボーダーパンツです。

(短パンみたいなかたちです)


素材に化学薬品は一切使用して

おりません。

締め付けが少なく 蒸れにくいので

肌の弱い方にも安心です。

冬場の防寒対策にも◎


{D5E5AE3A-B248-4872-81DB-0A5A4BCF6BEC}

【ミニほうき】

ソルガムミニホウキ(タイ製)と

ミニホウキ(日本製/栃木)

があります。


細かい部分のお掃除に◎

テーブルの上のパンくずを取ったり

デスク周りのお掃除に◎

洋服のホコリ取りなんかにも良さそう◎

*

{810B72C3-1648-4FE8-9F83-72C1AA7821A1}
(おまけ)

【和ぼうき/東京型】(栃木)

歳を重ねると共に気になるものが

どんどん変化して

行き着いた先がこういう事でした。


若い頃は何でも安くて可愛ければいいと

思っていて

買ってはすぐにダメにして

またホイホイ買い足して…の繰り返し。


30歳を過ぎた位からようやく(だんだん)気になるものが変わってきて

良い物をエイっと買って

長く ながーーーく大切に使いたい!

と思うように、やっとなれました(遅)

(そしてその方が結果的に安上がり

なんじゃないかと。笑)


いつもすぐダメにしていた店の掃除用の

ホウキが欲しくて、ずっと欲しくて

でもなかなか買えないでいたので

ほんとにいいタイミングで

出会えました。(感謝)


こちらの画像の分は、実際使う用に

個人的に仕入れたものなので店頭には

並びませんが

もし探されている方いらっしゃいましたら

取り寄せ可能ですのでお声かけ下さい。



国産のほうき草を使用したこの和箒。

使い込むごとに風合いが増し

半永久的に使い続ける事が

出来るそうです。

うっとりするほど滑らかな掃き心地です。

日本の職人さんの手仕事による技術に

感謝。


{63BBFBE8-7396-47BC-9A85-C2CD29ABCDCF}
(イメージ画像…リーフレットより)




END★