ポンチ満喫 紅茶のアップルポンチ

 

 

 紅茶ゼリーとフルーツ缶詰で超簡単にフルーツポンチができました。

 

手作りデザートって最高。だっておかわりし放題。

 

プルプルのゼリーが最高。食後でもおやつでも癒される。。

 

紅茶とりんごジュースの相性抜群!

 

見た目も綺麗で満足ダイエット!美味しさ抜群〜栄養ゲットなり!

 

これはやるしかない!簡単!!!

ポイント1、フルーツミックス缶詰は種類が豊富で選ぶのが楽しいです!

ポイント2、紅茶をストレートの加糖をチョイス。簡単になります。

ポイント3、ゼリーは沸騰直前で止めれば成功するので実は簡単。

「材料」

【紅茶ゼリー】

粉寒天 1/2袋(2g)

さとう 大さじ1

紅茶ストレートティ 250ml

 

【シロップ用】

りんごジュース 1本

 

【具材用】

お好きなフルーツ缶 1~2缶

 

フルーツポンチに氷を入れるとキンキンに冷えて美味しいですよ!!

 

簡単な材料で作れます。

 

これだけ以上!

大満足。。good^_^

簡単作り方

1.    紅茶ストレートティのペットボトルを用意して、鍋に入れます。

 

2.    砂糖と粉寒天も入れて、かきまぜながら、強火で加熱、沸騰直前で火を止める。

 

3.    バットなどに入れて、

 

冷蔵庫で10分~20分で固まります。

 

4.    ゼリーは食べやすい形に切る。フルーツ缶詰のシロップは捨てて、お皿に果物を入れます。

 

5.    カットしたゼリーを入れて、

 

 

仕上げにりんごジュースをかければ完成。

 

 

早い!本当に美味いですよ!!

ぜひ作ってみてください!