かぼちゃlove パンプキンマフィン 

 

 

混ぜて焼くだけ簡単がうれしい!

 

ついつい何個でも食べちゃうんですよね~

 

焼き菓子って常にテーブルに置いておきたい、もう見ても食べても癒される。

 

まわりがサクッと、中はしっとりふわふわ。

 

かぼちゃの味が美味しいレシピです。

 

生クリームだけが常備しにくいですが、

玉子焼きやトマトスープに混ぜれば使いまわせます。

 

ぜひ作ってみてください。

 

見た目も綺麗で満足デザート!

美味しさ抜群〜栄養ゲットなり!これはやるしかない!簡単!!!

ポイント1、生クリームを入れると味がプロっぽくなる!

ポイント2、かぼちゃは簡単にレンチンで柔らかくしましょう。

ポイント3、紙カップは100均でかわいいのがあります!

【材料 6~8個分】

 

ホットケ-キミックス 90g

かぼちゃ 1/4個(180g)

たまご    1個

砂糖     70g

 

牛乳     25g

溶かしバター 25g

生クリーム  20g

サラダ油   20ml

 

【トッピング】

粉砂糖    少し

カップは100均で買いました↓

 

これだけ以上!

大満足。。good^_^

 

簡単作り方

1.    かぼちゃの半分は皮つきのまま、角切りにしていきます。半分は皮を切って、一口大にします。

 

2.    容器に入れて、ラップをして電子レンジ600Wで3~5分加熱して柔らかくします。

 

3.    一口大のかぼちゃだけを取り出し、へらでつぶしながら材料を混ぜていきます。計量器の上にボウルを置いて混ぜていきます。

 

生クリームを入れると美味しくなります。余ったら玉子焼きやトマトスープに入れると美味しくて便利です。

 

バターは茶碗などに入れて、電子レンジ600Wで20秒加熱して柔らかくしておきましょう。混ぜやすくなります。

 

 

 

4.    カップに生地を入れていきます。電子レンジは180℃に余熱しておきましょう。

 

5.    加熱した角切りのかぼちゃを生地の上に乗せて軽く混ぜこみます。

 

6.    余熱したオーブンに入れて

 

20分焼けば完成!!仕上げに粉砂糖をかけましょう。

 

早い!本当に美味いですよ!!

ぜひ作ってみてください!