お芋スペシャル おさつココアパン 

 

 

スイートポテト生地が挟まっているこのパン!

 

美味しいに決まってる〜パサつき皆無!

 

パンとさつまいもの相性抜群!見た目も綺麗で満足ダイエット!

 

美味しさ抜群〜栄養ゲットなり!これはやるしかない!簡単!!!

 

ポイント1、さつまいもはパサついていても牛乳やバターで柔らかくするから大丈夫。

 

ポイント2、さつまいもが大きい時は皮付きでレンチンすると、皮が剥きやすいし、残りは皮付きで食べられてアレンジ効きます。

 

ポイント3、バニラエッセンスは便利なので常備!

 

「材料」

ココアパンか黒糖ロール 4個

さつまいも 1本

バター 1つ 5〜10gくらい

牛乳  50〜150mlくらい

砂糖  大さじ1

バニラエッセンス 6ふり

卵黄  1個分

 

これだけ以上!

大満足。。good^_^

簡単作り方

1.パンを用意。ココア味があれば良いですが、黒糖ロールでもオッケー。

 

横に切り込みを入れましょう。

 

 

さつまいもにラップをしましょう。

電子レンジ600Wで12分くらいチンします。

 

2.皮を剥きます。包丁とかスプーン使うと楽です。

今回のさつまいもは大きいから半分くらい使えば良いですね。

皮付きなので輪切りでおやつにしちゃいます。

 

3. ボウルに入れてマッシャーでつぶします。

 

バター、牛乳、砂糖、バニラエッセンスを入れて混ぜて。

 

柔らかいスイートポテト生地にします。

 

パンに塗っていきます。

 

 

卵黄をぬりねりして、

 

オーブントースターで焼いて焦げ目が軽くつけば完成ドーン!!

 

早い!本当に美味いですよ!!

ぜひ作ってみてください!