唸る美味しさ超簡単トマトシチュー  フォカッチャ添え

 

 

美味しすぎて朝から唸ります。これですよ。

 

フォカッチャをトマトシチューにディップして食べたらもう最高!!野菜との相性抜群!見た目も綺麗で満足ダイエット!美味しさ抜群〜栄養ゲットなり!これはやるしかない!簡単!!!

 

ポイント1、カボチャはレンチンしておくと煮る時間を節約できます。

 

ポイント2、トマトは缶よりもパックがおすすめ、燃えるゴミで捨てられるので超便利。

 

ポイント3、フォッカッチャと相性抜群なのでぜひ!!

 

「材料」

カボチャ  1/8個

マッシュルーム 2個

ベーコン  1〜2枚くらい

人参    1/3本

トマトパック 1箱

 

ケチャップ 大さじ3

鶏ガラ素  小さじ1/2

砂糖    小さじ1

生姜チューブ 3cm

 

これだけ以上!

大満足。。good^_^

簡単作り方

1.カボチャを薄めに切ります。

 

耐熱容器に入れて、ラップをして電子レンジ500wで4分加熱して柔らかくしておきます。

 

マッシュルームはスライス。

 

ベーコンは食べやすい大きさに切ります。私は今回でっかく行きます。

 

人参はいちょうきりにします。

 

2.フライパンにベーコンと食材を入れます。

 

油なしで炒めて行きます。ベーコンから油が出るのでオッケーです。

 

3.食材が炒まったら、トマトカットパックを入れます。

 

全部入れて

 

強火で混ぜます。

 

調味料を入れて

レンチンしたカボチャを入れて、

 

味見をしたら完成!!

 

早い!本当に美味いですよ!!

ぜひ作ってみてください!